3 コメントモード楽しい!

初音ミク Project mirai 2 (通常版)

初音ミク Project mirai 2 (通常版)

※記事内、頻繁に“ちゃんクンさん”の敬称略してますん


年の瀬忙しすぎてリンレンBD見逃したーーー!


痛恨のぼんやりミス!
お布団ダイブしたらもう午前0時またいで翌日になってたん…おおう、おおう…。


それはそうとPVモードのすれ違いコメント楽しいね!


ヒトコトもそっと入れたり、他の方のコメントに便乗したり、ツッコミの応酬に命を懸けたり(笑)
いつの間に通信で割と頻繁に通信できる方が何人かいるのでコミュニケーションも楽しめちゃうぞ!イエー!!


すれ違いして新しいコメント貰ったらその曲に自分もコメントつける方式で
特定楽曲がにぎやかになってくるのも良いモンだねッ


ではでは、SS獲った楽曲の感想まいりましょー!
※やっと全曲解放してED見ましたん

ハロ/ハワユ


切り絵コラージュ風のPVやっぱいいね!


前作プレイしてオリジナルもPCでチェックしましたん!
誰でも感じる“生きづらさ”をすくい取った楽曲だけど
嫌みなく透明感があってホント名曲だなーと…心にしみますな。


Piano Girl


これも前作収録曲だけど、小さい身内がピアノを習い始めたので
「あーあるある!」しながら楽しめましたん。


これも前作プレイ後オリジナルをチェックしたけど、一部調整してあるんだなあ。
両方とも可愛くて好きだよ!

ロミオとシンデレラ


実は曲がちょっと苦手なのだ…


なのでサクサクとクリア。
十代少女の突っ走りがちな恋愛の曲だけど、若さを利用されてるだけの恋愛で幸せになれる気が全然しないんだぜ!


ボカロはいろんな曲があるからこそ楽しいから、たまには、うーん…っていうのをひいちゃうのも仕方ないことだと思ってますん。
だがしかし、なんかモヤモヤするー!

スノーマン


お気に入り楽曲ッ


やったね!KAITO兄さん、メイン楽曲収録されたよッ(笑)


曲も歌詞も文句なしにカッコいいし、PV雰囲気良いし
凝ったお衣装にキリっとしたダンスもステキだよ、KAITO兄さん!


細部のちょこちょこ仕掛けがあって聞きあきない名曲とぞ思いますん。


さっそくミラポ溜めて、一張羅の兄さんに衣装貢いだぜい!

いーあるふぁんくらぶ


お気に入り曲その2!


もともとオリジナルを知ってたんですが、こっちもイイよー!!
ミク×GUMIのマトリョシカや、ルカ×GUMIのハッピーシンセサイザ収録されてるから、今度はリン×GUMIですねッ
よくわかっていらっしゃるッ!


歌詞に“天国のレスリー・チャンに〜♪”ってあるケド、
大学の時友人に勧められていっしょに彼の出ている映画*1を観に行ったのを思い出しますん…。
懐かしいなー!

次回更新


相方が「俺の“私の時間”をやるんだー!」といきなり一念発起して
ばーーーーっと曲解放してくれたので盛大に捗りました(笑)


そして“私の時間”がトリというオチ…スゴイな!


おかげさまでED見られたよ!
クリスマスイブ直前でなんとかクリスマスミク☆ゲットだぜい!


そのような具合で、全曲プレイできるようになったので、もそもそがんばるよー!
年末年始は帰省するのでゲームをがんばる予定ですん
※ヒント→ネット環境ない


ではでは本日はここまでッ!