第11話感想!

“今、誰かを思ってた”


ありそでなかったQちゃん&アナの凸凹コンビ!


レイツェルのワールドワイドパズルツアーも第2戦目!
ちゃんと盛り上げってきたああ!!


そんな具合にさっくりまいりましょー

おはなし


カイトたちが天候不良で足止めされている間に、先に合流場所であるイグアスの滝にたどりついたQちゃん&アナ…とイワシミズ君。
相変わらずフリーダム言動なアナと自律学習機能の弊害?で我儘になったイワシミズ君を持て余すQちゃんたち御一行の前に、謎の美女レジーナが現れる。


ジーナは親切にイグアスの滝の伝説を語って聞かせるなど観光ガイドをしてくれて、さらにジンとレイツェル捜索の手伝いをしてくれるというのだが…


…あとはお察しの展開で、まあだいたいこんな具合!


アナの私服、短パンルックの絶対領域が妙に気になったり
※アナはれっきとした天然男の娘だよ!


Qちゃんの金言「男の嫉妬って怖いんだね」が飛び出したりと
※それを言っちゃあ終わりだよ!な内容のアニメ、それがφブレ!


ああなるほどーのいつものファイブレイン具合でした!やったね!!


ほいじゃま詳しく見てゆきましょー!

本日のパズルバトル!


今回は水位を操作する運河みたいな水槽パズル!


基本、数学的なパズルだけど、そこは愚者のパズルなのでアナ的なひらめきも必要!
そんなわけで…

意外といけるぞッ、アナQ巻!!
命名ギャモンさん。って寿司ネタかよ!?


…おー!やっぱ個人戦は負けなしの連勝キャラ、アナと組めばQちゃんもさっくり勝てるか?するところで
マスターブレインだったレジーナさんが底意地悪く工作してくるので大ピンチに!


ジーナさんも生活がかかってるので必死だけど、難易度上げならともかく物理工作でクリア不可にしちゃうのはダメだろ!


おいおいどーする?かーらーのー…



イ ワ シ ミ ズ 君 !



まさかまさかの大活躍でサポートメカの面目躍如!!
ドクトル・Qちゃんのサポートメカは1〜3期までで毎回、変わってるケド
イワシミズ君は音声発声機能や自律学習機能もついて、なるほど完成系な出来ッ
オカベ君、ヨシオ君の後継機として、末永く活躍しておくれ!




こういう“成長する”メカロボってやっぱいいよね!


「ドォクトゥール!!」には笑ったねケドッ


そういやイワシミズ君は中の人が2期オルペウスオーダーのダウトさんの人(小野Dさん)なわけですが、
鳴かず飛ばずキャラで出オチ気味だったダウトさんの鬱憤を晴らすかのごとくアドリブ全開ノリノリっぷりがスゴイですな…。

エニグマ大統領の腹黒オンタイム☆


甘い言葉で勧誘→オマエ三番目だからwwwはひどい!


そんなわけで恋人と別れてまで、エニグマ大統領についていったが運の尽きレジーナさん報われないなー(笑)


しかしエニグマ大統領には1人切っても、まだ美人秘書が2人もいるワケで…


ホモ疑惑でロリ疑惑で結局美人おねーさん侍らせてるとか真っ黒だな!


……などとラストシーンまではのんびり思ってましたん……

本日のみんなの本部長(笑)


なんだかんだで今回は面白かったんだけど…


結局、本部長に持ってかれたああああ!!


おもわずTVを指さして「でたあああ!!!」って叫んだねッ、そのぐらいの威力がありましたん


やったね!これで来週からしばらく大物のようでどうあがいても小者臭の本部長を楽しめるよッ


来週はアルパカ待機だッ!!!
※「アルパカも出ます」って何ですかね?ルークの髪がアルパカみたいだから?ジュエルペットとコラボでもするの?