2 タッチモードもプレイ中☆ミ

初音ミク Project mirai 2 (通常版)

初音ミク Project mirai 2 (通常版)


ボタンモードでSS獲れない曲はタッチモードもやってみたぞ!


曲によってはこっちのが相性いいなあ…


そんなわけでSS獲れた曲の感想をさっくりまいりましょー!

1925


ボーカルチェンジ対応ありがとう!!!!


この曲をオールキャラボーカルチェンジに推した人にお礼を言いたいッ!


モチロン名曲で個人的には好きなんだけど退廃的な歌詞だしミニキャラと相性どうだろう?してたら
まさかの全キャラ対応でリアル小躍り不可避!!!


PVも「あ、こういう解釈かー!」という雰囲気の良い仕上がりで
勿論全キャラクターがバスガール(市電だけど)してくれますん。やったね!


余談ですがタイトルが“1925”という年号なのでたまたまこの曲を聞き出した頃に見てた
舞台が1924年だった桜庭一樹の小説原作のアニメ“GOSICK”を思い出しますな…


なんだか懐かしいなあ…。


この曲はタッチモードとボタンモード両方でクリアしましたん!

ファインダー


ボタンモードのフルコンボでSS獲れなくて驚愕Σ(゚Д゚)


fineがあったりぐるぐるボーナス忘れてたからだろうか……?
仕方ないなーしつつ、なんとなくタッチモードにしたら難なくSS獲れましたん!


しかしタッチ操作の“SP ALL”でSS獲れて、ボタンの“PERFECT”でS評価なのは
なんだか納得いかないなあ(笑)


前作収録曲だけど短いからプレイしやすいし、PVモードの“一日一回聴くととラッキーが訪れる!?”というオススメが励みになりますな!

どうぶつ占い


ボーカルチェンジやっぱり楽しい!


昔懐かしどうぶつ占いで、前作の感想でも書いたケド
ミク嬢がハヤシさんとおなじコアラなのでなんだかうれしいぞッ


リン嬢は猫耳系で黄色だからライオン、ルカさんは白くてたれ耳っぽいケド
うーんなんだろう?羊かな?ペガサスかなあ…


ボーカルチェンジ楽曲は繰り返しプレイしても新鮮な気持ちでできるので
ゲーム的にとてもうれしい機能ですな!

ゆめゆめ


今回のPVもカワイイ!!


前作はアニメーション風のPVでストーリー展開に泣かされたケド
今回のミニキャラPVも良いね!


最後にたくさんの扉のところでオワリになるところ、
開いた真後ろの扉を振り返るところが良い具合ッ


残念ながら前作いま手元にないんだケド、たしか前作OPでかつ最後に解法になった楽曲だったハズ…
半分すぎたぐらいの進度で解放になったので、早めにプレイできるのもうれしいものですな


これもタッチモードでクリアしましたん!