第10話感想!

“本当の夢は何だ?”


むー、なんか今回イマイチ!


続くエピソードの導入部としては、盛り上げすぎちゃうとなんだし可もなく不可もなくなんだけど
なんだかちょと物足りないぞ?


まあ箸休めとでも思えばいいかな?しつつさっくりまいりましょー!

おはなし


レイツェルの仕掛けてきた“財は真方ジン”の壮大なパズルを解くために、世界を飛び回る羽目になったカイトたち御一行。
最初の手掛かりはアメリカということで空港に降りたつもののさっそくトラブルに巻き込まれ…


ひょんな縁から知り合った兄妹と親しくなるが、実はその兄こそがマスターブレインの資格だった!?


……ッてな内容。


出番でっせギャモンさん!


…ということでギャモン回なので兄妹の境遇などギャモン&ミハル兄妹と似せてはあるんだけど
妹はミハル似じゃなくて、ノノハ似だったり
お兄さんも父親の跡を継いで資格をやってるだけでちょっとモチベ弱かったり
どことなく中途半端なような?


わかりやすくまとまるお話しだったけどもうちょっと意外性良いのよ?

今回のパズル


ライディングパズル再び!


…なんだけど普通の迷路走破のままだったら、1期でビショップさんとギャモンが戦ったパズルの方が面白かったよね!


そこは一応、工夫して、行き止まりのトラップを利用して壁を利用
橋を破壊されてもショートカット上等!の展開に。


1期同様“パズルの盲点を突く”解法だったけど、1期のパターンとしては相手が追い込まれて卑怯な手を打ってくる
もしくは元から解法のないタイプの鬼畜パズルを打破するための方法だったので


最初から相手が有利なのにダメ押ししてくるのは違和感


あとコレ、ものすごくドライビングテクニックが重要ですな(笑)

次回のおはなし


結局いつになったらギャモンはエレナを泣かせるのさーー!!


…ちょっとひっぱりすぎじゃないの?
1期の話ばかりして恐縮だけど後半でのギャモン裏切り展開はもう通った道なので二番煎じは通用しないぜ!



そんなわけでまだまだ続くぜワールドワイドツアー編ッ!


次回のアナ&キューちゃん&イワシミズ君に期待ッ!!