第9話感想


想像の翼は無限大だな(笑)


チナちゃんのべアッガイ*1お披露目&初参戦!!
ガンプラ意アイドル☆キララちゃん@ミホシさん以来の“おんなのこのたたかい”は箸休め的お話しでしたが、楽しかった!!
ここ2週ぐらい、セイ君とレイジのバトルちゃんと見てない気もするケドなッ

おはなし


美術部チナちゃんの自称“ライバル”キャロちゃんが、絵画コンクール対決の次に目を付けたのは
チナちゃんの作品のテーマにもなっていたガンプラ


金髪+ふとまゆ+縦ロールと3本揃ったその資質…まさに絵にかいたような高飛車お嬢様!!
なんだけど、すぐ赤面しちゃったりコミカル可愛いんだぜい、キャロちゃん!


行動力もさすがで、父の会社にスポンサーについてもらった挨拶に来ていたアメリカ代表ニルス君を即お持ち帰り(笑)
ガンプラバトル女子限定大会に颯爽と参戦するのであった!!


さすがの“若き天才”も強引系女子には勝てずにタジタジで…


一方、チナちゃんは本来は戦闘用に組んだわけではなかった愛機、べアッガイ3を手に
セイ君指導で改造を、レイジ君相手に操縦をそれぞれ教わりながら特訓を重ね
勝負に臨むのであった!!


こういうのも…いいなッ!っていうおはなしでした。
セイ君とチナちゃんが始終「初々しい初々しい」!(キャロちゃん談)


ではでは、さっくりまいりましょー!

今週のニヤッとポイント


ナイトガンダムさん!?ナイトガンダムさんじゃないかーーー!!


やったね!キタね!SDガンダム!!!!世代的にはストライクだよ!!


…まあ実際にBB戦士組んだり、雑誌買ってたのは弟だったケド。
でもカードダスは集めたなあ。


「懐かしい」「何もかも懐かしい」言ってる間にバトルは急展開ッ

変形したあああーーーー!!


あったあった!この人馬一体型の変形!!とテンション上がる上がるッ
目の塗装なんかのカラーも当時のSDガンダム思い出す感じですごく細かく、良くできてたよ!


絵ヅラ的格好よさやコミカルさは最近までしばらく続いてたアニメのSDガンダムシリーズで培われているし
塗装のキラキラ感などはいかにもビルドファイターズっぽくて、ホントごちそうさまなナイトガンダムさんでした。


正直SD系の機体にスポット当たると思ってなかったから
来るとしたら、こういう箸休めに入れると思ってはいたケド、やっぱすごくうれしかったー!!!

今週のMSさん


アッガイ3(さん)…だと!?


若干、いやアッガイじゃなくてもいいんじゃね?と思うものの、かわいさが必要な
ティディベア風の改造を着こなせる(?)MSは…うん、アッガイだね!!


 T H E 寸 胴


…ってカンジのボディが、MSとして考えたらあまりに大きすぎる頭部パーツと絶妙のバランスでしたなッ


しかもリアルにプラモ売り場で完売してるんだぜい


けっこうこういうキワモノっぽさのあるMS組んでみたい人いっぱいいるんだなあ。
近所のトイざラスでその棚だけごっそり空いてました(笑)
※空いた部分は新発売のフェリーニさんの機体が埋めた模様


実戦向きじゃないモノの、まさかの「こんなところに綿だと!?」展開で
キャロちゃんのナイトガンダムさんに大・勝・利!


勝戦には負けたケド、チナちゃんにとっては良い思い出
セイ君にとっては新しいひらめきの種になったようですな。


よかったね!


アッガイ3、また忘れたころに出てきてくれてもいいのよ?


ではでは本日はここまでッ!

*1:ローマ数字文字化けるので代用で…