1 はじめました!

初音ミク Project mirai 2 (通常版)

初音ミク Project mirai 2 (通常版)


発売日、即ダシュで購入ッ!!


需要ない*1ので通常盤にしたけど、余ってたのか初回特典の学習ノートがもらえたよ!


今回も基本的には…


ゲーム性より楽曲を楽しむスタンスで!


プレイ難易度は相変わらず“ラクラク”。
前作で操作に慣れてたので、ボタンモードをメインにぽちぽちやってます。


まずは、楽曲全開放が目標!


前作収録曲+新収録26曲の太っ腹ボリュームだからやりがいいあるぞう


…とはいえいっぱい名曲あると目移りするので、一日2〜3曲ぐらいのペースで開放してます
いま半分ぐらい選曲できるようになったかな?


今回、プレイ後の評価がゆるくなって、前回のSぐらいの感覚でSSもらえるので
できればSS獲った曲から紹介したいなあと思いますん。
※でも“マトリョシカ”とか相変わらずSS獲れるきがしない!


ではではさっそく曲紹介&感想まいりましょー!

千本桜


もはや説明不要神曲


…というぐらい今を時めく大人気ボカロ曲ですな!
ボカロを知らない人でも


   千本桜 夜ニ紛レ〜♪


…っていうフレーズを知らん人はいないことでしょう。
最近じゃあクルマのCMにもインストVerで使われてるくらい(笑)


オリジナルPVも大人気だし、ねんどろいど準拠のミニキャラでどうするんだろ?してましたが


ここでまさかの 列 車 砲 ! 


すごいなーーーー!!センスあるPVに仕上がってました。


実はそれ程聞き込んでない楽曲だったのですが、譜面が驚異的に相性良かったので
気分よくポチポチしているうちにSSとれましたん!
初SSだったからうれしかった!!アリガトウ!!

逆さまレインボー


今回も快適プレイ!


前作収録曲だけど、譜面の押しやすさとボーカルチェンジの楽しさは不変ッ
※譜面は新しいらしいけど難易度そんなに変わってない印象


たくさんプレイした楽曲だったから、耳馴染みもあって懐かしかったですな。


基本はミク&リンだけど、楽しいのでリン&レンでやったり
ミク&ルカでやってみたり。*2


今回から、譜面が出るのがサークルじゃなくてラインになったんだけど
虹をイメージしたラインがたくさん出るのが、こだわりだなーと思ったり。


そして相変わらず、あの後ろが丸くなった裾長衣装がカワイイ☆ミ


……。


今回はこの2曲で。またSS増えり、やりこんだ曲が出たら感想記事を上げる予定ですん。
ではでは本日はここまでッ!

*1:小さい身内が家にいるから、破壊される恐れがあるぜ!

*2:ちゃんクンさん、つけたいけど略しましたん