『岸辺露伴は動かない』


おッ!やっとまとまったん!?


…という1冊。


例によって、相方が買ってきた本です。
JoJo系毎度かってに読ませてもらっておりますぞ。


どれも面白いけど「六壁坂」「富豪村」のような若干横溝正史入ってる系の和ホラーテイストと
「懺悔室」「岸辺露伴グッチへ行く」と2つの海外モノが良い具合に盛ってあって
飽きさせない作りになってました。


あれこれ唸らされるんだけど、なんだかんだで「密漁海岸」でふわっといい話風にまとめちゃうのが素敵ですな!


勿論、4部のキャラクターもちょこっと出てきたりしてクスッとできますぞ!
クスッといえば冒頭の露伴の登場人物紹介で「友人 広瀬康一」となっていて笑ったりもしました。
うわ…ッ友人扱いになってる…ッ(笑)といった具合に


……。


そういえば、いまやってるシリーズずいぶん読んでないんだけど、
ちゃんと買ってるのかな…相方…。