第7話感想!

“あなたもお花いかが”


オルペウスオーダー組が本格参戦!!


復讐心に燃えマスターブレインの刺客として現れたメランコリィ
対するフリーセルはかつてオルペウスリングに意識を呑まれた経験からパズル能力を封印しており大苦戦!


ピノクルからの要請でカイト、ノノハ、ギャモンが救助に向かう…といった内容でしたん。


ピノクルはデータ魔として鍛えた能力を、パズルを放棄してすっかりぼんやりモードなフリーセルのサポートに充ててるもよう
おまえ…オカン気質だな…。


残りのオルペウスオーダーのダウトとミゼルカは…まあ察しろ!
リア充してるに決まってるぞ、あの二人ッ


フリーセルとメランコリィ


メラ様まさかの一週ボッシュートっ(笑)


持ち前の“おじさま”活用力でエニグマさんと利用しつつされつつの仲かと思いきや…。
颯爽登場即ボッシュートって…もう本部長越えしちゃってるんじゃないかな?


仲良く自爆機能付きのムチャ振りパズルを解く羽目に…。
けれどあれだけフリーセルを追い回して追いつめてしていた割に、肝心の起爆装置は解除していた
とのことなので、根っからの悪人…というより、困らせて泣かせたら満足だから許してあげてもいいわよ!くらいには
メラ様も丸くなったのやもしれませぬ…まあ、いろんな意味でがんばれ!


そしてターゲットとなったフリーセルの方はというと…


ダメだ!ほんわかフリーセルが天使すぎッ


もとから不思議ちゃんテイストなヤンデレでしたが、ヤンデレが抜けた結果ほんわかキャラにマイナーチェンジ。


ふわふわしてるのはその髪型だけにしようよ!*1


あまりにぼやっとしているせいか、Twitter界隈で「フリーセルちゃん」とか呼ばれてる始末…しっかりしてくれー!*2


フリーセルのことを考え出すとどんどんハヤシさんの頭の中が残念なことになるから、今回はもうまるっと省く!!
あッ、でも個人的にその開襟スタイルより前のリボンタイの方が似合ってたよ!
※すでにダメの片鱗がダダ漏れである…。

エニグマさんの腹黒ディナー


ロリコン紳士と思いきや、2人ポイ捨ての外道っぷり!


レイツェルちゃんに対しては、一応前回つなぎとめ作戦は打ったものの放任捨て駒放逐ルートしか見えないよ!
一方、ディナーでフリーセルをメインディッシュに勧誘したメラ様の扱いはまさに捨て駒ボッシュート


もう今期のヤンホモ枠はこの人で決定だよ!!
※どうせジンと過去ろくでもない因縁があるのだろう…ジンも大変だなー。


余談ですがディナーの時のメラ様の「すべてのパズラーを倒した後、マスターブレインはどうするのか?」という問いは
メラ様自身の処遇に対する伏線になってましたが、それと同時におはなし全体を俯瞰してみた時にも
本質的に鋭い質問だなあと、思いましたん。

次回予告


今回のパズルは回答が次週持ち越しだったので、とりあえず省いときまする。
もっと×2はルークとカイトが日直…相変わらずフリーダムだな…(笑)


次週はルーク出番なし、ということなのでOPで示唆されているルークとの協力関係はまだみたい…
オルペウスリングに振り回された仲間同士なんだしそれこそ“類は友を呼ぶ”で、いつかは訪れるであろうカイトのピンチに颯爽とあらわれてほしいもんですな


ではでは本日はここまでッ!

*1:その髪型も色つやもすごい大好きだけどナー!

*2:でもぼやっとしてるのもイイという矛盾…おおう…