第7話感想

ホントに水着回だー!!


地区大会優勝の副賞で温泉&海へ!ってことで、自動的に水着回発動!
純真系ヒロイン☆チナちゃんの地味フリルに、セクシー担当☆リン子ママのビ・キ・ニ!
※お母さんがセクシー担当って、他にケロロ軍曹ぐらいしか思いつかんよ


そりゃあセイ君がはわわ!ってなるし、ラルさんもにやけるよ…ッ


そしてレイジ、素直すぎィ!


チナちゃんとリン子ママを見比べた時点で、おもわずラルさんセイ君と一緒に「わー!」って声が出たよッ(笑)


そんな具合に楽しい水着回でしたが、ちゃんとバトルもしっかりやったんだぜ!
ではではさっくりいってみよー!

今週のクスッとポイント


ガンプラバトルで問題解決ッ!


“地上げ”というリアル問題をさっくりとガンブラバトルで解決しちゃうあたり、なるほどホビーアニメ
水着回というサービス要素もあって、ああこのアニメ、男の子向け作品だったけ!と思い出しましたん。


それにしても、ラルさん。
世界大会出場者にすら“大尉”呼びされて一目置かれたいたけれど


あなたはいったい何者なんだー!


でも、地上げ屋さんが元世界大会出場者だったり、旅館にバトルシステムあったり
そもそも宿泊プラン自体が地区大会優勝の副賞だったりで、ちょっと仕組まれた感があったよね…。


もしかしたら、スポンサー企業側で、辰造の件を憂慮して、裏から手をまわしていたりしたのかなあ…なぞと、こっそり想像したりもしましたぞ。


改心して、まともな職に就けよ!

今週のMSさん


なんかでかいのキター!!


それももそのハズ、初MAさん!その名もアプサラス!!


……。


ガーベラ様の時も思ったけど、OVA見とかないとー!
※ハヤシさん“ポケットの中の戦争”しかちゃんと見てないのですん


しかし、ちょっと前…ハンムラビさんがウミヘビしてくれなかったあたりから


パイロット兵器意味ないからアッザムさん涙目だわー、って思っていた時期が私にもありました…が!そんなことはなかったぜ!!


アッザムリーダー何気に強い!!
大出力ビーム砲+守りはビーム無効+足止め効果もあるアッザムリーダーでこれは詰んだか!?な世界大会レベルの実力


しかし、そんな硬軟織り交ぜたアプサラス


マオ君のガンダムX魔王の底力の敵じゃなかった!


月も出ないのにサテライトキャノンってどーゆーこと!?
※そして月いらないなら、それ“サテライト”キャノンじゃなくね?という微妙なツッコミどころ


まあ、マオ君、今回もおんなのこに対して持ち前の押しの強さを前面に出していたし
ネタが割れたら世界大会編もつまらなくなっちゃうからとりあえず許すッ!


〆はちゃっかりビルドMk2さんだったので、主人公機の面目は保てましたなッ


でも今回、実態弾兵装にこだわりのあるザクアメージングだったら余裕だったんじゃ(笑)


そしてそのユウキ先輩はというと…なんか苗字のグレードがダウンしてないか?


世界大会編どうなるんだろ?と含みを持たせつつ、次回も期待ッ!!