第4話感想!

“おいしいものを食べればだいたいのことは解決する”


ノノハさんマジ金言!!


さすがはφブレが誇るヒロイン☆ミ、そのヒロインパワー=おかん力で
すでに、レイツェルちゃんとの和解ルート見えてきちゃったじゃないですかー!やだー!
まだ…4話だよ……ノノハさん万能すぎるだろう…ッ(笑)

カイトのジン、レイツェルのジン


二人して「おれのジンは」「私のジンは」と言い合ってるケド


そもそも二人ともそんなに長くジンと一緒にいたわけじゃなかろう!


親友ポジの学園長が一番ジンと長く時間を過ごし理解している人なんだろうケド
1話にしてエニグマさんがわざわざ「あなたの知らない一年の間に何があったんでしょーねー?」しに
いちいち学園に赤いスポーツカーで乗り付けてるわけだし
やはり、空白の1年がキーになってきそうですな。


察するにカイトは“パズルを愛するジン”との思い出が、レイツェルは“パズルを憎むジン”との思い出が
それぞれ人生の“一番大切な時間”だった系ですね…。


いやそれ、1期のルークでやっただろう…(ぼそッ)


だが!そんなときでも輝くのはノノハさんの有無を言わさぬオカン系ヒロインパワー!


玉ねぎから始まる相互理解


BBQでサラッと解決の糸口とか、くッリア充だな…ッ


レイツェルちゃん的には共通項を見出しても、まだ打ち解けるまでは至らず
「私のジン」「私だけのジン」とまだちょっと拗れてきそうですなあ。

キューちゃんとエクスタシー紳士のパズルバトル


なんか変な人キターーー!!


ことあるごとに「エクスタシー!」とかいいだしてマスターブレインはこんなんばっかだな(褒め言葉)


前回のまさかジン!そのまえのフーダニットさんと濃いキャラのオンパレードすぎて
もういつ本部長投入してもダイジョーブな域に達しましたね!準備がいいなあ(笑)


キューちゃんの出番ということで


今回はノーヒントの塗りつぶし数字バトル!


答えを聞いてしまえば、なるほどーだけど、パッと見じゃまあわかんないよね。
結局カイトとタッグを組んで解くことになったとさ。


1期2期とスカッと単独勝利できなかったから、3期期待してたんだけどちょっと残念…。


でも、「どうやってカイトをサポートするか…」とも言っていたのでQちゃんの立ち位置は
軸川先輩(大学進学おめでとう!)とともにサポートコンビで固定ですかな。


じゃあそっちでがんばれキュー太郎ッ!


それにしても彼の挑むパズルは、戦車でドッカンドッカンやら、今回の炎上〜炎上〜やら
物理的にヒドいなあ…。

エニグマさんのコスプレディナー


ついにエニグマさんまでコスプレかー!


なんだコレ?なんなんだコレ!?どこ需要で何を目指してるのッ!!
※そして漂う、もはやツッコまない方が良いという風格
お題はアラビアンBBQ。


ねぎを残すレイツェルに「好きな人と同じことをしたいなんて」と余裕ぶったエニグマさんの発言から
レイツェルの動機は、以前のアナの指摘のように恋心なのだと裏付けされたけど


じゃあエニグマさんの目的は?


気になる伏線の多い回でしたな!


ではでは本日はここまでッ!