第4話感想


あざといですよ!キララさんッ!!
※「おかしいですよカテジナさん!」のノリで


いままで明るいテンポとはいえ密度の濃い話が続いてきたせいか、今回はシンプルだったね!
んじゃま、さっくりまいりましょー!

おはなし


ホントに修羅場が見られるとはッ!


次回予告でセイ君が「ガンプラバトルの修羅場が見られるよ!」してたケド
見られたのは“女のたたかい”だったというオチ…あれッこれ夕方アニメじゃなかったの…(笑)


色仕掛けからの小細工というお約束なガンプラアイドル☆キララちゃん(本名ミホシさん)だったケド


作画が地味にスゴイ!


なめらか作画で年上おねえさんにグイッと近寄られたらそりゃあセイ君年頃だもんドキッとはしちゃうだろ!?


そして発動するチナちゃんのジト目*1


あ、メガネっ娘の眼鏡って、こういう活用があったのかー!


もちろんお約束で最後はチナちゃん大勝利!なわけですが


すっごい可愛いよね!!


でもねチナちゃん、キミ、セイ君とお昼のお弁と一緒に食べてる時点でもう勝利してたんだよ!
しかしセイ君地味にモテモテだなあ…(笑)


余談だけどチナちゃんの私服と夜桜四重奏(ともにヤスダスズヒトのキャラデザ)のせいで
ハヤシさんの中のスカート丈限界値が格段に短くなった気がするッ!!
※どうでもいい!

今週のクスッとポイント


ガンプラアイドルて…


いままでありそうでなかった視点ですなー。
F91でセシリー相手におじいさまが「アイドルが必要」言いだした時は
なに言ってんだコイツ!?したもんだけど、月日が経てばさらっと受け入れられるもんだなあ(笑)


色仕掛けで相手のプラモに破壊工作とこちらでもコテコテの展開だったけど


興味のないアニメ20作品も見てMSの名前覚えるその努力は憎めない!!


こんだけがんばっててCDデビューすらまだとか…あのラルさんですらファンなのに…知名度無いのッ!?


セイ君もコロッと懐柔されてたケド、男の人的にはやっぱりメカロボ系トークにひかないでくれる女子ってポイント高いよね…。
まあ、ハヤシさんみたいにメカロボ系好きなタイプの変り種女子も稀にいるけどな…(ぼそッ)

今週のMSさん


ガーベラテトラさま…と見せかけての…ッ


マラサイさん!!


ガーベラさまはペイント素敵だったし、きっとMS詳しいガチ勢が褒めてると思うから…あえてマラサイで!


ガンダムは主役を飾ってるガンダムの系譜が知名度ダントツだけど
敵方の古強者感ある量産系MSの渋味も捨てがたいよねッ!!


あッ、味方の量産機もアリだよ!
泣かないでジムさん!!今回ミホシさんもジム系スポットトークしてたじゃないか!


それにマラサイさんは、小学生のころ弟が持っていたSDガンダムの漫画で
良いカンジのキャラだったので愛着があるのですよー


SDガンダムムーミン村展開やるという無茶ぶり感あふれるマンガだったけどすごく面白かったなー*2


……。


しまったこの思い出をかたると長くなるッ!!


えーとじゃあ、本日はここまでッ!

*1:眼鏡いいんちょヒロイン、名前覚えたよ!

*2:こいでたく先生の『ダブルゼータくんここにあり』です