第三話感想!

“それでも俺は信じる”


3期ともなるとやりたい放題だなッ!!



1、2話とシリアスにノッてきたタイミングで斜め上展開ですよ!


ちくしょう面白いなあ!

カイトとレイツェル


気まぐれに√学園に転校してきたレイツェル、時を同じくして学園にジンがやってきたけど言動がおかしく…といった具合。


前回までのフーダニットさん(良いキャラだったね!)のパズルで危うい目にあったギャモンに問い詰められ
パズルの師で恩師でもあるジンのことで沈んだ様子のカイト…


相変わらず豆腐メンタルだな!


一方、レイツェルは自信満々!


   「いまのジンには足りないものがある…それは私よ!」


…と大見得きってしまうその自信!
アナ的にはそれは“恋をしているから”だそうで…


恋は盲目、ってやつですな!


カイト(主人公)とレイツェル(今期ライバル)で、同じようにジンに対して思慕を向けているわけですが
※まあカイトは純粋に尊敬してるだけで恋心とかじゃさすがになかろうが


空白の一年を知っているか知らないかで不安と自信に分かれているのが面白いですな!


しかしレイツェルがジンを慕ってるなら、今回はそういう路線なのか…カイト女の子(ノノハ以外には)モテないなあ(笑)
ヤンデレ男子にはあれほど執着されるのにな…ぼそッ


おんなのこと言えば今回、千枝乃副会長とエレナにアイリちゃんが3期初顔見せしてましたね!
レイツェルに自己紹介入てたケド、そもそもレイツェルはあとどのくらい学園にいるのやら…。

まさかジン!?(ネタバレ)


パ チ モ ン わ ろ た 


さすがに言動不審すぎて視聴者的にもすぐに“アカンこれ偽物だー”するところですが


その名も“まさかジン”…って!!


いきなりカイト名指しでパズルバトル仕掛けてくるわ、パズルはやたらお金かかってるわ
速攻正体ばれたらあっさり名乗っちゃうわ…


ナ ニ コ レ ! ?


NHKさんの私の受信料の使い道…むしろGJ!!
これからもこういう腹の皮がよじれて翌日筋肉痛になるレベルのアニメをお願いしたいですね!!

今週のパズル


面白いんだけど…面白いんだけど…ッ


マスターブレインさん達はどこぞの本部長と仲良くできそうですねー(棒読み)


しかしカイトはよくあの勾配を駆け抜けたモンです。地味に体力勝負パズルだったよ!


パズルバトル後は恒例になりつつあるエニグマさんとレイツェルのディナー。


レイツェルがロシア衣装のコスしてる…ッ


エニグマさん…割とロリコン紳士ッ


レイツェルはジンの偽物の件にガンガンに異議申し立てしていて
そういうさまを見るとマスターブレイン側も一枚岩ではないようですな。


そういやエニグマさんの中の人、ログホライゾンにも“にゃん太”さんとして出てるから
テレ土日530制覇ですね!!地味にすごいよ!NHKのキャストぢから(そこかよ!)


そのような具合で次回はなんかおいしいものを食べる話らしく……どうなるんだろう?たのしみだなッ
ではでは本日はここまでッ!