第二話感想!


『君は何も知らない』


レイツェルちゃん、マジ☆イラッと系小悪魔ちゃん!!


「やっぱり君、ジンのことなあにんも しらないんだあ」


…などと嘯いたりして、こっちの心をへし折ってくるぜ!!
可愛い容姿と猫的な言動のギャップはスゴイなあ…。


今回の彼女のセリフで確信持てましたが


登場人物のセリフがサブタイになる方式なんですなッ


エニグマさんにしてもレイツェルちゃんにしても、ジンの空白の一年に関連した人物のようで


弟子筋のカイト&ルークや親友である学園長ですら知らない“空白の一年”が当面のキーになりそう


んじゃまあ、細かいところはまた舞台人物別にみてみたいと思いまする。

イギリス遠征組(カイト、ルーク、ノノハ)


こちらは前回からの引き続き、出口探しの脱出パズル。


…って、部屋が回転してるオチじゃあないのかーー!?


正解は“部屋部分(通路)も像も両方回転している”でした!むう…難しい…!
しかしこんな時こそ輝くノノハの超記憶力!!


ノノハさんマジ☆万能ヒロイン!!


気力体力記憶力、お料理力に生活力にオカンぢから…もう才色兼備すぎィ


しかしカイトはというとルークの心配ばかりしているのであった…φブレは今日も通常営業ですよ…(笑)
※カイトが不正解引いたときにルークが庇ってケガしたんだから、まあ心配して当然ではあるけれどね!


余談ですけど、パズルクリア後にジェット機移動中、ひょっこり湧いて出たビショップさんには苦笑しました。
この人はこの人で、まあルークと主従なんだケド、ある意味オカン気質*1なのかもしれん…(笑)

ルート学園パート


フーダニットさんノリノリすぎィ!!


だけどやっぱり今回で敗れ去るあたり、やっぱりφブレは3期も通常営業だッ(笑)
パスラーを代表する存在である“ファイブレインの子供たち”には懸賞金が掛けられているとかでその額は…


アナ>>ギャモン>>キューちゃん


まあ…アナはアナだし…そもそもこの子、個人戦では負けなしだからなあ…。
お金のこととなると颯爽と息をまくギャモンだけど、今回はちょい苦戦。



出てきたパズルは“カラーナンプレ魔法陣”


視聴者は前回の宝玉パズルでヒントを持ってるケド、学園組はノーヒントなんだね


宝玉パズルはイギリス組のカイトが解いたものだし、遠征の目的はジンの記憶探しだから居残り組は知らない(たぶん)という演出のサジ加減には唸らされました。今期も細かいところ光ってますなあ!


ギリギリセーフでスカッと正答できたものの、浮かない顔のギャモン…このままOPのようにエレナを泣かせるような
1期を思い出す孤高ルートに行ってしまうのか!?気になるところですん。


次回はレイツェルちゃん、さっくりルート学園に現る!の巻。
この娘はホント行動早いなあ…OPのルート学園のカットはそういうことか…と納得したりも。


一方、ジンが次回予告ですごい顔芸してたケドあれはいったい…(笑)


もっと×2のカラーナンプレはリモコン操作で挫折しましたん…あとちょっとだったのにィ!
日直はカイト&ノノハで安定の夫婦漫才ぶりでした。そろそろ他コンビも見たいなあ!


そんなわけで、また来週!!

*1:うちの子心配性的な