第2話感想!


なんですとー!回


やったー!面白いぞ!!
そんな具合にサックリまいりましょー!

おはなし


1話ラストでご飯食べてたレイジ君はそのままお泊りしていった模様…これもう居候コースや!


料理褒められてほだされちゃうリン子ママ、マジ少年漫画のママン!!
※細かいところ気にしないフトコロの深さが“主人公の母”の条件だよね!


一方、レイジの操縦技術に惚れこんだセイ君は勢い込んで「一緒に戦おう!」するものの、
レイジはあっさり「めんどい!」と玉砕。


まさかの“めんどい”系男子かー!?


くッ…こんなんで…


レイジがハヤシさん的に好みすぎて、来週が待ち遠しいレベル!!
※ハヤシさんの赤毛好き属性はいつでも極振りです


大まかな流れは“ライバル登場!”“初めての敗北”でモチベ上げたところで、なんですとー!な謎だらけの展開で幕引きでした。


キャラ萌えとか別にしても王道かつ抜かりなく面白いよね!

今週のクスッとポイント


旧ザクさん!?旧ザクさんじゃないかー!!


前回の対戦相手がギャン様だった時点でザク系不遇かと思ったらそんなことなかった!なかったんだよ!!


良かったね!旧ザクさん!ハヤシさんお祝いにお赤飯…はめんどいから栗ご飯炊くよ!秋だし!!
※本当に後日栗ご飯を食べました


つか当初のライバル役であろうユウキ先輩が赤ザク使いだったりとか


ザクさんは人気者だったね!!

今週のMSさん


※MSを“さん”付けで読んだりするけど単なるノリです。ご容赦くださいまし。


ゴ ー ル ド ス モ ー ! !


おもわず「ユニヴァアアアアーーーース!」したくなるチョイス、ナイスだゴンダ先輩!
しかもスモーさんがヌルヌル動くぞ!!重厚感ありつつも滑らかな動きが素敵でしたん。


またバトル面でも技術+地の利を活かす展開で、スモーの足裏にスパイクを履かせたりと
地味に良い味だしてたり


が!!


真打はユウキ先輩のザク・アメージング!


紅い!なるほど紅い!!だからたぶんいろいろ3倍に違いない(たぶん)


ついでにユウキ先輩もアメージングな豹変ぶりで、あれ?そういうキャラなん?したりもしました。
余談だけど取り巻きちゃんの“ただしイケメン限る”力高いな……これが現実……。


ま、それは置いといて…。


作画のキレがハンパない!!


なんかもうMSバトルじゃないみたいな水準(笑)


BGMがノリノリでちょっと笑っちゃたりしたけど、ユウキ先輩はまだ余力を残しているし
また、セイくんのビルドストライクも完成してはいないという良い余力の残し方でした
再戦が楽しみになっちゃうなー!


そんなわけで来週も期待!(全力笑顔)


それにしても光って消えたりしてレイジの人外具合がスゴイなーどういうオチで攻めてくるんだろう?
そこらへんも面白そうなんで期待しとくよ…