5 ぜんたーい進めッ☆ミ


なんとか進んで、ダンジョン2つ帝竜2匹討伐して
ラスダン直前まで来たぞ!


てことでさっくりまいりましょー!


いつものごとく赤字注意とチョコと下げとく処理をよろしくです。


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください










我が家の13班:今回も脳筋パーティです☆ミ


ヒロ!(Lv67) ドル男。つい雑多なスキルを持たせてしまう…
ミナミ(Lv67) デス娘。パリングにもSP厚めに!
ケント(Lv67) バンダナイフ。麻痺以外のバステも伸ばそう!


※青字は男性。赤字は女性です。
※ヒロ!はCV木村良平さん、ミナミはCV豊崎愛生さん、ケントはCv小野大輔さんです。

進度→チャプター6〜7終了まで

感想


けっこー全滅したッ!!


まずはすっかり存在を忘れてたメトロ地下遺跡へ。


ここ、あきる野市周辺だそうで…ううッ2021年にはこんなとこまで地下鉄がッ!
※八王子でもおんなじこと言ってたよね?


わりと地元感あるあたりが出てくるRPG、それがななぞじッ!!


リサイクル多めでここまで来てココの帝竜さんはオリジナルですが、系譜としてはジ・アースさんから続く部位破壊型。
キリノたちも現場に駆け付けてくれたり、技術班と共闘するのでこの流れは前作からですな!!


こういうの大好き!!


…と思ってたら、落盤使ってくるドラゴンさんにさっくりと負けましたん。
落石ターンをよみまちがったのだよーッ


しかしどんな時でも、13班がめげてちゃ仕方ない!ということで


ぜんたーい進めッ☆ミ(By CV木村ドル男)の心意気で踏ん張るのだー!!


帝竜さんの方は、特に苦戦もせず倒せました。
さすがに強くなってきましたな、我らが13班!!


と高を括ってたら湾岸天楼ーーー!!


精神汚染やめてーーーッ!また心がめげるからああああ!!


なんというか“ななぞじ”はあるいみ“ななぞぞ”よりシビアな面があって



ななぞぞが「頼むぞ!!13班!!(ヒーローを見る目で)」なら
ななぞじは「頼むぞ!?13班!!(猜疑心に満ちた目で)」という印象が…。


前作の影響で英雄扱いなのと、一部、政治家の期待というか糾弾というか…
暴力的なのでこういうイベント本当に…SAN値が削れます。


作品中では13班の戦う意思をリスペクトしてくれますが、
プレイヤーの実感としてはそこからちょっと乖離していて


地球の集合意志的なものにとりつかれて戦わされているような気が…


まあ、ハヤシ個人の実感だけどOPの歌詞あたりも“幾千の意志が叫ぶ〜”から“鳴りやまないの”のくだりが
そんな雰囲気がして、ちょっとプレイしていてツラくなってきたのもこのあたりでしたん…。


そしてボスの即死で泣いた…。


こんな時こそ心の合言葉は…


ぜんたーい進めッ☆ミ(By CV木村ドル男)


リーダーをなんとなくアイドル大先生にしていたのですが、木村ボイスの明るさに大いに助けられました。
木村ボイスは良いボイス!!


数回全滅しておとなしく秘奥義習得に励みましたん…。


アイドルの秘奥義がまたよくて


“俺の歌をきけー!”でマクロスかッ!!したりしてました(笑)


結局、即死カットは1つしかないので、残りの二人は軽減アクセ2個付けで理論上100%耐性にして乗り切りましたん!


…というか、対策したら即死技2回ぐらいしか飛んでこなかった…割とさっくり倒せた…。


んなワケで次はラスダン、スカイタワー!
さっくりとがんばってゆく所存です。