4 絶望バトル!


うすうす感づいてはいたケド、今回も前作同様


“持ち上げたらジャーマン!油断したらジャイアントスイング!”


みたいな展開だったよ…いつもの…いつものナナドラシリーズでした…はは…ははは…
そんなこんなでガリガリ進めたので感想もさくさくやるよ!



いつもの赤字注意書きと、ちょこっと下げます処理をしときます。


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください












我が家の13班:今回も脳筋パーティです☆ミ


ヒロ!(Lv43) ドル男。バラードのバステ治癒効果。頼もしい!
ミナミ(Lv43) デス娘。カウンターを使いこなせ!
ケント(Lv43) バンダナイフ。タランテラに厚めなSP振り


※青字は男性。赤字は女性です。
※ヒロ!はCV木村良平さん、ミナミはCV豊崎愛生さん、ケントはCv小野大輔さんです。

進度→インターミッション・地の底から〜チャプター5終了まで

感想

のんびりプレイでサクラバ兄妹にも勝利し、良かった良かったしながら議事堂に帰還した我らが13班。
リアル時間でも、そろそろ深夜。まあ次の章のさわりだけでもと思ったが運の尽き…



急転直下に気分は「寝ていられるかー!」



ほんとうに…良い具合に、やっとこさッとこ反撃の糸口、暗闇の中の光明が見えてきたと思ってたのに…



まさかの議事堂に真竜襲来!!


当然、まだ討伐への布石も打っていない状態でのバトルは絶望的
あっという間に、ムラクモともども議事堂の人々は地下に押し込められることに…。
オマケに竜はともかく致死性の毒をもつ黒フロワロが浸食してきて、大ピンチ!!


…って待って待って心の準備がああああ!!


こうして強制イベントでNPCがバンバンと決死隊に志願して死にます。
相変わらず…こういうとこ…えげつないよね…。


13班は主戦力だからと温存されますが、和解したばかりのセクト11、合流したてのSKY、いつものごとく自衛隊
それだけでもひどいのに、今度は安全を確保したはずの地下シェルターで酸素残量の問題で
口減らしの意味も兼ねた除洗隊を市民から募ることに…メンバーの中にはアリアケ議員の姿も…


ああああああこころがめげる…ッ!!


しかし、ここでなんとかキリノとマリナちゃん(ルシェNPC)が頑張ってくれましたッ
なんとか黒フロワロの抗体ワクチンを作って、13班に接種。鬱展開を打破することに…


3時間で議事堂内を突破して、帝竜を討伐せよ!!


……。


ごめん、割と無理ゲー!!


リアルプレイで時間制限あるわけではなかったので、そこだけが救い。


結局、鬱展開に心がhageつつプレイでも全滅しながら、リトライしてセーブして
ドランゴン全部怒りに任せてこっちもボロボロになりながら倒して帝竜倒しました。
マップ中央通路の壁ドラゴンが手負いで泣きました。ショー兄…。


帝竜自体はLvアップしまくったしSP溜まってスキルに注ぎこんだのであっさりでした。
撃破レベルは総員Lv43.


このあたりでリアルで風邪をひきこんでしまい、まともに頭が回らなかったので
アイドル大先生を引率にサブ要素のクエストをこなしながら2軍をレベル上げしたり。

チャプター5


ああ、ここはリサイクルしますよねー(棒)


…ってことで、実はいらない子部隊だったセクト11がリーダーの不在に暴走して突っ込んでいったのは池袋…。


だからやめてやめて電磁砲やめて!


残されたイズミは腑抜けてるし、だああもおおおお!とゴリゴリ攻略したら
新たなるガトウさんアイテムを見つけました。アリガトウ、がんばるよ!!


終盤はやっとこイズミ嬢が奮起してくれて、おかげさまで空からセクトの皆さんがバラバラ墜落してくる展開は避けることができました。
※前作で一番壁だったのがここ池袋で自衛隊が空から降ってきたところだったから…


帝竜はジゴさんなんですが、あれ?ジゴさん行動不能技使いましたっけ?
対策できてなかったので立て直しに苦戦しましたがまあ何とか撃破!!


撃破レベルは↑とおりに。少しレベルがばらけたのでアッパーをつけて調節中です。
あとSPが常時足りねええええ!!TPも常時足りねえええ!!


脳筋編成だとこのあたり苦労しますが、バトルはその分いつでもラクしているので、おあいこですな。


しかし今回、議事堂に押し込められた以外は比較的高所ダンジョン多かったので
そろそろ下り方面来ますかね?地下とか…。


などなど疑問に思いつつ、本日はここまでッ!!