3 追いかけて国分寺


プレイ時間を積み重ねて、さくさくクリア!チャプター3&4
二つまとめて行ってみよー!!


いつもの赤字注意書きと、ちょこっと下げます処理をしときます。


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください












我が家の13班:今回も脳筋パーティです☆ミ


ヒロ!(Lv43) ドル男。DEF☆のお世話になりました!
ミナミ(Lv43) デス娘。パリングのお世話になりました!
ケント(Lv43) バンダナイフ。トリックハンドのお世話になりました!


※青字は男性。赤字は女性です。
※ヒロ!はCV木村良平さん、ミナミはCV豊崎愛生さん、ケントはCv小野大輔さんです。

感想


ヒロ!「よーし喧嘩上等!DEF☆フォーム!
ミナミ「負けないもんね!パリングシールド〜
ケント「こっちからいくぜ!トリックハンドっ


ショウジ&イズミ「えッ、攻撃とかしないの?」


……。


守りを固めて粘り勝ち!!


アイドル大先生のDEF☆は攻撃力は下がってしまうので、ちょい厄介でしたが
サクラバ兄妹は攻撃力が高くて難儀したので、守り重視で腰を据えての勝利でした。
※まあ一回全滅したけど…ッ


そんなワケで第三帝竜から第四帝竜撃破、それにオマケでサクラバ兄妹戦までざざっと、まいりましょー!

おはなし


面倒なのでまとめてドン!
チャプター3〜4までクリアしましたん。


今回の帝竜はリサイクル!!


第三帝竜はSKYの宿敵“クソ蝶々”こと、スリーピーホロウ。
フォーマルハウトの力で復活したゾンビ帝竜をSKYと叩くというミッション。


ダンジョンはもちろん渋谷。
ああ、ゲームスタートのころクエストで渋谷が出たのはコレの伏線か…。


さてさて、本来の目的は殺竜兵器探索だったんだけど、
厄介な帝竜が復活したとあってはそちらの対処が先になるという、後手後手展開。


でも先例あれば対策ありで、今回はコンフュカッターを設置して
犠牲も出さずにスカッとバトれます。


状態異常系の敵だとは分かっているから、初見撃破!!
晴れてSKYと合流ですな!!


ネコちゃんは相変わらずかわいい!!


ヘッドのタケハヤがいなくてもネコダイゴで切り盛りできてるみたい
良かった良かった。



お次は第四帝竜はトリニトロ。


ダンジョンも同じく国分寺…って全然緑化してないなー!
※前作で砂漠化したまんまです


こちらも初期クエストでマップ出てましたね…つまり、そういうことだ!
そういや八王子に行った時の地下遺跡が忘れられている気がするけれど…いいのだろうか……。


ダンジョン内はちょっと面倒な時は、ドラゴン避けたりもするのですが
装備拡充改修工事のためここのドラゴンは狩りまくったよ!


前回はどのダンジョンでも出会ったドラゴンすべて倒してきましたが
今回スルーも多いので、イマイチ増えない議事堂の地下開発…みんなすまんのう。


国分寺では殺竜兵器のルシェ娘マリナちゃんを追いかけることに。
ちょっと前にルシェのネタばらしイベントがありましたが…


うん、想定内だった!


ルシェクローンでマリナちゃんが重要視されているのは
殺竜剣(懐かしい!)を作る技術を持っているのが彼女のみだからとか…。




……ん?殺竜剣ってたしか人身御供*1が必要だったような…今回、誰がやるんだろう?
※ショー兄あたりでしょうかね?


ルシェの件といい、ちょこちょこ太古の戦役の話が出来るので
続編あるとしたら、この時代のおはなしで、またファンタジー色の強いものになるのかな、とちらっと思ったり。


話がずれたので戻しますが、国分寺ではSECT11と追いかけっこすることに
前回はここでSKYと追いかけっこしたっけ…。


流れもほとんど前作と同じで、帝竜戦後にサクラバ兄妹と戦って


お互い拳で語り合う熱い展開!


ちょこちょこほの見えていた共闘モードに移行なんだぜ!
みんなまとめて議事堂で面倒見てやらあ!!


割といい流れで来ているので絶望というの名のどんでん返しがそろそろ来そうな気もするところで
本日はここまでッ!!


余談ですが、まさか帝竜がリサイクルされるとは思いませんでしたん…。
ななどらシリーズは裏ダンジョンで歴代帝ボス竜の影(見た目は同じ、性能段違い)と闘うのがお約束なんですが
また、ホロウさんやニトロさんと闘うの?それってリサイクルじゃなくてリユースじゃね?


ちょっと、お楽しみ感が目減りしてしまうので、あんまりおんなじ帝竜だとなーしてるけど
前回のジゴワットがすごく壁で印象深かったので、きっとジゴさんはお出ましだと信じてるッ


ではまた!

*1:初代では素体に真竜、中身に強靭な魂が必要でしたな。ドリス大統領が中身になったハズ…