『織田信奈の野望10』

織田信奈の野望 10 (GA文庫)

織田信奈の野望 10 (GA文庫)


信奈ちゃんもいよいよクライマックス!!


今回、VS毛利なのですが、かなりの最終決戦具合で「おおおお!」ってとこで以下次巻になってます。


もしかして次あたりで完結してしまうのか!?


ちょっと寂しいけど区切りとしては…まあ妥当なところかなあ…。


いやしかし、戦場の凄惨な修羅場模様が久々にすごいぞ!


信奈ちゃん史上のベスト合戦は個人的には道三VS勘助のジジイ対決の燃えちぎれ具合なのですが
今回はまた別の意味ですごい!


というか孫一姐さんが死にそうです…(震え声)


戦国期には鉄砲伝来でとくに長篠以降、騎馬での合戦から火縄銃での殲滅戦
攻城戦的にはそこから発展して大坂の陣などでは大砲なんかも出てきますが


今回、孫一姐さんが本領発揮しすぎて、一人軽騎兵狙撃無双をしてしまい
海戦での敗北も加えて信奈陣営が総崩れに…。


結果、野戦の歴史が塗り替えられる羽目になってしまいましたん…。


ちょっと前にヨーロッパ中世史の歴史本読んで、西洋では30年戦争のころに
野戦の歴史が変わっているのですが、それに先駆けて信奈ちゃん世界では30年ぐらい早く
こういう凄惨な近代戦への転換が来ることになってしまったという。


元来、コミカル描写に定評のある作風&孫一姐さんの尻キャラ担当のあっけらかんさがあるだけに
相対的に、読者としてはものすごく絶望を味わう羽目になったよ…!


ちょっと前から伏線引いてた、良晴を現代に返そうぜモードに関しては
ある意味も受けっか出てるだろ?と思うけど


孫一姐さんは、ちょっと…姫武将だけど死んでしまうかもしれないなあ…
長政ちゃんの次ぐらいに好きな姫武将だったのに…おおう…。



そんなわけで早く続き出ろ!!
そして孫一姐さんは生きろ!!


余談だけど、ヘタレてた割に後半盛り返して腹をくくった、くっきーさんも個人的にポイント高かった!
次回あたりちゃんとイラストあるといいね!ビキニ海賊だからとても映えるとおもうのん


ではでは本日はここまで!!