ハイパー☆とび森日記30

今日は住人同士の会話イベント集!


公共事業で施設が整ってきたり、住人の密度が上がったり
すこし島通いを控えて村重視で生活しているためか、
最近やっと住民同士の会話イベントが発生するように。


むしろ以前は住人同士が会話していても、話しかけると会話に参加できる事を知らなかったともいう…。


今日はそんな会話イベントを村の人間模様をかんがみつつ、スクショをあげてみますぞ!



これは傑作だった!“第三回モテ会議”!!


スクショがちゃんととれてませんが、“モテの秘訣”を訪ねるフラッペちゃんに
さすがはマスカラスな、この発言(笑)


フラッペちゃんもあきれて「も〜マスカラス君たら、みんなモテるのに必死なんだから。ね、ハヤシ村長?」


…といった具合に話が続きましたん。


これまた発生したら“第四回モテ会議”になっているのかどうか…ッ、それは永遠の謎だ!







フラッペちゃん、ちょろいvvvvv


そして安定のマスカラスである…オマエら、仲良いんだな…。
たしか“お気に入りの洋服にレモンティーこぼしてもう絶対許さない!”みたいな問題でした。






こちらは落ち着いたスイーツ問答


ドサコちゃんとティファニーさんは同じ性格の住人。


お部屋はドサコちゃんがオモチャをあしらったファンシー系インテリア
ティファニーさんはロイヤルシリーズを愛用している等、細かい設定の違いはあるものの
やはり馬が合うんだろうなあ…ドサコちゃんがウマなだけに(ここオチです)


同じ性格の住人は他のパターンでもやはりうまく付き合えるものらしく
他にもワイルド系のムーさんとブルース君も良い関係を築いている模様



ポーラさんいわく、「男の子っていいなあって羨ましくなってしまう」カンジみたい
なんとなくわかるなあ…そういうの。


逆にどうしても衝突しがちなコもいるらしく…





なんですとー!!


村一番の問題児ドク様ですら恐れおののく、その修羅場!
正直、遭遇しなくてよかった…ッ


フラッペちゃんは以前もやっぱりドサコちゃんティファニーさん系のおとなしめ住人、シドニーさんに含みのある発言をしていたから
つまり…そういう事…なんだろうな…。
※幸いドサコちゃんもティファニーさんもフラッペちゃんとは家が離れてるから、そう頻繁には争うまいて


住人が多く集まればやっぱり揉め事は起こりますな、人間社会と一緒ですぞ…。
すごい作りこまれたゲームバランスだけど、ちょっと切ないなー(しょぼん)