AGE26〜28話感想。


※今回、全体的に辛口感想なので苦手な方はスルーしてください!




ちょっとムカッときた“ありとあらゆるガンダムを想起させるレベルファイブ的何か”の感想!


2世代目アセム君編ラストバトル!!…なんだけどッ



ちょっとやっつけ過ぎないかッ!!


そんな具合の〆3話分。

  • 26話→ウルフさんはあんまりだあああああ!
  • 27話→色々ありすぎてどこから突っ込めばいいのかッ!
  • 28話→内乱編。粛清の嵐で第三世代にバトンタッチ☆ 

……。


久々にアニメみてて怒りがこみあげたよ(笑)


セム編とは一体なんだったのか!?


結局フリットさんで世界が回っちゃってるじゃないですかー!
ゼハートとラストバトルすると思ってたのに、やったのは共同作業じゃないですかーー!!
ロマリーちゃんも本当は色々あったハズなのに、描写ないからイラッと娘のままじじゃないですかーーー!!!


まあ、そんなことでひとしきり叫んだのでちょこちょこ、大きな流れを見るですよ!


ついに動き出した2世代目最終戦!!


第一段階→敵は大規模要塞で攻めてきたぞ!コロニーを防衛せねば!
第二段階→コロニーとドッキングするつもりだ!阻止せねば!
第三段階→いえいえ、もとから敗北必至の地球への効果作戦だったのです!!


だいたいそんな流れ。目的変わりすぎだよ!!


フリットさんは対ヴェイガン戦なので始終、闇堕ち☆モード。
ゼハートがなぜか、途中退場で次世代用に冷凍保存されてしまったので
ラスボスは敵艦のピンク髪の人がやるハメに。


ウルフさんは事故死同然でデシルに落とされてしまったのに驚きましたが
そのデシルを落としたのがアセムだったのにも驚いた!!


…そこはせめてフリットさんに!!


こうして因果を清算できなかったフリットさんは
この後も延々、ヴェイガンへの憎しみを滾らせて世代を渡ってゆくのか…。


一方、癒しポイントだったきのこ頭の先輩とメガネちゃんは
よかったよかった!したと思ったら絶 望 展 開 でした


わりと本気で泣いた…あんまりだーーーな意味で!!


戦場的にウルフさんやレミちゃん(メガネ娘)は散ってゆきましたが
ディケさんちの娘さんや他のモビルスーツ乗りは生存できました。


敵方は…マジシャンズ8ってなんだったんだろーねー(Xラウンダー部隊だよ!)
最期の最後でリーダー格の声が津田さんの人(キャラの名前覚えなくてすみません…)がちょっとイイトコもってったぐらいでしたん。


次に敵方にチーム出てきたら戦死要員だと思っておこう(笑)



ともかく27話ラストでZを髣髴とさせる具合で部隊は地球へ。


やっと…地球か…。


ここまでの旅路に支払った代償はあまりにも大きかったよ!
※お話的にも!視聴者的にも!!


そのようなわけで…


おじいちゃんから闇堕ちを、お父さんから投げやり力を受け継ぐであろう
第三世代の主人公が今から心配です!!


でもここまで見たから、がんばって続きを見るよ!!


ではでは本日はここまでッ!!