『織田信奈の野望』4

織田信奈の野望 4 (GA文庫)

織田信奈の野望 4 (GA文庫)


面白かった!


さすがに血風斬り結ぶ修羅場だけあって、女子率低めでしたが
そのぶん主人公のサル君*1、半蔵さん、前鬼さん等
男キャラにスポット当たるので良いかと。


こういう感じだと違和感なく読めますな。


前鬼さんの正体は、さすがにラノベ歴ながいので初見で察しはついたけど
やはしカッコイイですぞ。
「お前はいい男だ」のやり取りがベタだけど好きだ!


他、おんなのこ周りは…


信奈ちゃんヒロイン補正☆あげ
十兵衛ちゃんはめんどくさい可愛い
長政ちゃんはロミジュリ枠になりました


だいたいこんな具合。


折角、ライバルキャラ→男装の麗人→逆転夫婦まで順調にクラスチェンジしてきた長政ちゃんだけど、ここから先は結構な綱渡りになりそうな…。


ホントは姫武将なのに死んでしまいそうだ!
※というか史実だと死ぬ


まあ、そんなわけで、金ヶ崎の退き口を超えて
なんとか危機一髪からハッピーエンドと思いきやいつものオチで…



今回も主人公滅びろ!ってやっぱり思いましたッ


六ちゃんの明日があさっての方向になりそうで将来が心配です!!
まあ、がんばれ!


そんなこんなで次回はライバル枠で武田信玄が出てくるぜ!


そしてやっぱり姫武将でした!


この娘はとても上洛途中にはかなくなりそうにないなあ(笑)


そんなこんなでまたちょっとしたら、続巻読みまする。

次回更新


信奈ちゃんはある程度読んだので次は
もうちょっとまともなのを読みたい…(笑)


読書の空きなので鋭意、努力いたします!


ブログ更新は相変わらずのAGEとφブレ2期のざっくり感想で。
あとは隙があれば世界樹4の2周目を記事にしたいです。


白ソド君リーダー設定で今、第二大地クリアしたところです。


ではでは本日はここまでッ!

*1:本名“相良良晴”だけど