7 新メンバー来る!

風雲急を呼ぶ第四大地だよ!!


今回は、いつもと違ってお話途中でギルメン大幅刷新してみました!
前から途中で後進にバトンタッチする展開をやってみたかったのだッ
そんなこんなで、本日もさっくり行ってみよー!







※プレイ記はすべてネタバレです。苦手な方はスルーしてください








ギルド名:シャングリラ 気球艇:エルドラド


ユキカゼ(Lv43モフ/スナ) 新メンバー。狼モノノフで超火力!!
クライ(Lv33ソド/フォト) 新メンバー。白ソド君ちょっとレベル低い


メイブ(Lv37メディ/ルン)  新メンバー。麿メディ嬢。回復担当。
ヴァン(Lv50スナ/モフ) 続投ギルマス。みんなのリーダー☆
ウーファン(Lv38ミス/スナ) お話的に入れたかった。縛り担当


青地は男性、桃字は女性です。
※ギルド名やキャラの名前はアニメに出てくる戦艦戦闘機等からとっています
※クライ君だけは、特に元ネタなくなんとなくネームです。


進行→第4大地 メイン迷宮+小迷宮3つ


本日のどうでも小話は新メンバーだよ!
狒々退治イベントで仲間になった的な脳内設定です(笑)


白ソド「足を止めなさい!そこの冒険者ッ、君たちは…」
赤スナ「熟練冒険者だッ…ってなんだコイツ?」


白ソド「で、では、そこの敵は通常のザコと違って…」
ウーファン「FOEだろう。もちろん知っているぞ、小童」


白ソド「…ううッ、じゃあメディカ2をあげます…」
狼モフ「なんだか良くわらかヌが、ありがたく頂くゾ」


白ソド「実はボス狒々が手ごわくて…タルシスの初心者試練は厳しいんですね。ギルドに入れてもらえませんか?」
麿メディ「いいですよ♪なんだか良くわからないけど仲間が増えました〜」


赤スナ「(ボス狒々はイベントボスで通常の試練のFOEとは違うんだけど、前衛欲しかったし、まあいいか…)」




……。



新規メンバー始めました!



ちょうど良く、このタイミングで初心者ダンジョンに難敵イベントがあったので
後発メンバーはそこで赤スナさんに拾ってもらった的な設定です。


白ソド君はアモロから来た家出少年で実家では「冒険者なんて適当にアドバイスしてメディカでも渡しとけばチョロイ」みたいな家訓があるとかないとか…。


狼モフさんと麿メディ嬢は仲良し凸凹コンビです。
狼モフさんに麿メディ嬢がめちゃくちゃ懐いている的な具合。


ウーファンさんはお話的に巫女ちゃんがらみになってきて
ぜひ入れてたかったので参戦。
たぶん「ニンゲンどもめ…片っ端からちぎって捨てやる!」ぐらいの
勢いで燃えていると推察されまする。


赤スナさんだけ、愛着が沸いた+ギルマス補正で続投です。
本当は総とっかえの予定だったのですが、
そうです私は赤毛主人公補正に弱かったんだよ!
リューナイトとか、ゼーガペインとか、つり球とか…ッ


とまあ、新メンバーは良いとしておはなしのおさらいをば…。



帝国ってなにさーーー!!


怨敵ホムラミズチを倒したと思ったら、やってきたよ!ワルさんの裏切りイベ!


巫女と心臓を持ち逃げされてあわてて、あとを追うと…。


新たな大地に待ち受けていたのは“帝国”なる勢力!!


前人未到の大地を旅してたどり着いた先には忘れられた土地に残された人々が!!
しかもこちら側と比べて明らかに高い技術を持っていて、気球艇は戦艦レベルっ


これってすごい危機じゃないですかーー!


世界樹歴は初代からなので長いのですが、この第四大地に足を踏み入れたときの衝撃は
初代の五層遺都を目にしたとき同等…もしくはそれ以上!!


というか冷静に考えても、陸海軍でドンパチやっている世界に
制空権をほぼ独占できる軍事国家が攻め込んできたら………結果は自明ですよね。敵うわけがない。


これは気合を入れなおさねば!と心機一転新メンバーになったわけです


実際に、ここで帝国の軍艦に阻まれて引き返してから
ゲーム内時間でひと月ほどかけて、後半メンバーを育て上げました。


まあ、チート修行を使ったけど
※でも白ソド君は元から登録してたので自力でレベル上げたよ!一番レベル低いけど!


…というわけで次回、仕切りなおして第四大地の“帝国”領に乗り込もうと思いまする。



ではでは一旦ここまでッ!!




そういえば前半メンバーどうしたん?という設定も
考えてはあるので、そういう脳内設定もお好きな方は
蛇足でぽっちっとプリーズです〜


(以下、蛇足です)



実はギルマス赤スナさんは、ちょっとした地下組織的なとこのヒトで
自分の生まれ故郷が戦争で侵略されて身内をなくして以来、レジスタンス活動をしてたりとかしてます。
メディ子さんはそんな赤スナさんが心配で相棒としてずっと側にいてサポートしてきました。


シカ太君とルンさんはそれぞれ同じ地下組織内の別のグループのメンバーで
今回は赤スナさんに助っ人するためにやってきた人たちです。
とくにシカ太は赤スナさんの弟分のようなモンで仲がよかったり。


フォト子ちゃんは彼女自身に事情があって刺客に追われているのですが
ひょんなことから赤スナさんに助けられて、恩返しとしてギルドに参加して前半パーティ一丁あがり。


そんなわけで、それぞれメンバーが事情もちのパーティーだったのですが
ワルさんの裏切りイベのときにアレコレあって、いろんな意味で惨敗。


ワルさんと巫女ちゃんのいなくなった“こちら側”の世界で
赤スナさんは、皮肉にもかつてはワルさんがやっていたような初心者ガイドの役割をこなしつつ後進を育て、
メディ子さんは傷病引退でタルシスでお医者さんとして暮らしていて
シカ太君、ルンさんは元々別の上司なり背景なりがあるのでそちらの都合でいったん離脱。
フォト子ちゃんも追っ手が来たのでみんなを巻き込まないよう去っていった的な設定です。


ハイパーどうでも自分設定ですが、4の前半を3の前日談扱いにしてるので
シカ太君はこのあと上司の命令でアモロに行って、赤ウォリ太に転職。
別のメンバーと組んで元気に樹海に潜ってます。
禍神にフリーズンブローぶち込んだりしてるよ!


シカ太とルンさんあたりは後々、ルートボス後にあたりに助っ人として復帰してきたりすると燃えますなッ!


……。


正直、ゲームをやることと同等かそれ以上に、こういった“自分設定”を考えるのが楽しいので、
そのうち、それ専用まとめサイトでも作ろうかなあと思案するほどですぞ!


特に世界樹に関係ない設定(赤スナさんの所属してる地下組織とか)やら
3あたりに関連付けた複線(白ソド君、シカ太関連)やら、いろんな人の小話、過去話、未来軸の話がたくさんありすぎて困るっ!!
※もっとも私以外誰も困らないけどっ!


恐れ多くも、クリックして蛇足を読んでくれた閲覧者様がいらしたら
大変にありがたく…世界樹自分設定楽しいですよねっ!!と全力で語り掛けたいです(こらこら)


んじゃま、本当に本日はここまでッ!!