5 巫女と守り手の結末

第二大地クリアーしたよッ!!


リアル時間で大分前にッ(おい!)
3のときもそうだったけど、リアルでテンパっているときに必死にゲームやってると
あからさまにブログ更新止まりますね…。


そんなわけでリアル進行では第四大地に到達してるので
このあたりで小休止でブログ更新を再開するですよッ


今回は第二大地クリアまで!いつものギルメン寸劇は
メイン迷宮3F入ってすぐののNPCイベです。


ではでは本日もさっくりまいりましょうッ!





※プレイ記はすべてネタバレです。苦手な方はスルーしてください








ギルド名:シャングリラ 気球艇:エルドラド


ヴェスパ(Lv32シカ) 先制クロークって便利!
ドヴァールカ(Lv33フォト) 先制挑発って便利!


ヴァン(Lv33スナ) 縛りが大切!第二迷宮!!
ヤマト(Lv33メディ) 余裕があるときは前衛殴り
ギリアム(Lv33ルン) 結局、氷特化に転がった


青地は男性、桃字は女性です。
※ギルド名やキャラの名前はアニメに出てくる戦艦戦闘機等からとっています


進行→第二大地 メイン迷宮



ルンさん「ウーファンさん…都合のいい女だなんて、卑下しなくても」
フォト子「でもこの人が浮き沈みすごいのは確かだよ。どぉするギルマス?」


赤スナ「都合があんのはこっちも同じ。そこを帳消しにすりゃあ、つまりは“イイ女”だ。お断りする理由がないぜ!」

シカ太「さっすがギルマス、伊達男ッ!そこに痺れるゥ憧れるゥッ」
メディ子「まったくカッコつけなんだから。さあ立って!一緒に巫女のお嬢さんを助けましょう!」


……。



ウーファンさんが仲間になったよ!!


選択肢は悩みどころですが、上記のようなやり取りが脳内再生されたので
“手を差し伸べる”をチョイスしました。


さかのぼってお話的には、前回の小迷宮からメイン迷宮へ。



巫女ちゃんに会ったり、ウーファンさんに嫉妬されたり、お花全滅しかけたりしました!


巫女ちゃんがあっさりウロビトたちの天敵ホロウに連れ去られてしまい
取り返しにゆくのですが、その道中がなかなかきつかった!



ていうか、このエトリアの悪魔ーーーーッ!


対眠アクセまだだった&ダンサーさんいないなので
リフレッシュもちのメディ子が落ちたら“ずっとお花のタァーーーーン!”
なんとか撃破して撃破して撃破して歩いてましたが


今度はホロウさんに攻撃あたんねええええ!



助けてウーファンさん!足縛ってウーファンさん!!だいたいそんな具合の行軍。
あとはギルマス赤スナさんの縛りスキルは必中なので重宝しました。
ついでにバーストスキルも必中系で困ったときにはひたすらファイアーウォールな日々…。


それでも、うっかりトリFOFに当たって辛勝したり
やったぜ!と思って意気揚々とバトっていたら蛾FOFに乱入されて
良い感じに全滅したりしていました☆


そうだね!このゲームは世界樹の迷宮だね!hageるのたのしいね!!
※調子に乗るとステキに鼻っ柱折ってくれますよね…いい仕事してますね…


なんやかんやで楽しいマッピングしてボス戦へ!
ウーファンさん&赤スナさんで縛りをくっつけたら総員殴れ叩けぶった切れ!!
隙あらばバースと叩き込め!なゴリ押し戦術でなんとかボスのホロウクイーンも撃破しましたとさ!

今回のワールウィンドさん


はい、新コーナーできました!


NPCワールウィンドさん、胡散臭さがあまりにもパネェ


…ってなことで、もう定期的に観察してやれ!っていうコーナーです。


今回巫女がらみで「ウロビト里であったことを彼に話しますか?」的テキストが出ます。


これも結構悩んだのですが“オマエ、辺境伯に重用されててツーカーなんだろ?”ってことで話しておきました。


“教えない”を選んだところで、上記の理由で
どうせお話外のところで結局、情報を掴んじゃうだろうと考えてのチョイスでしたが
なんだかすごく、喋らされた感があるぜ…


ヴィジュアル的にも立ち位置的にも、主人公ギルドのライバルとして設定されている人なんだろうけど


赤スナさんがぐぬぬ…している様が目に浮かぶよーです
※完全に私得です!!




案の定むこうが一枚上手で、ホロウクイーン撃破後は
「そんなんじゃ傷つくよ、信頼した相手に裏切られたときは特にね」なんていわれる始末。


けっこう本気で、うわあ…って気分になったぜ!!


赤スナさんがぐぬぬ…している様が目に浮かぶよーです(二回目)


そんなこんなでウーファンさんをギルドに入れて、第三大地に進みますぜ!!