『猫と布団とゲームがあれば今日も明日も大丈夫』

猫とフトンとゲームがあれば、今日も明日も大丈夫!

猫とフトンとゲームがあれば、今日も明日も大丈夫!


これも病院の待合室蔵書で…以下略。
どうも、かかりつけには猫スキーが潜伏しているらしく
猫本は圧倒的ラインナップでした(笑)


内容は…


猫×愛Mac×ゲーム=ゆるゆる群馬ガールズライフ


…ってな具合。


これも、エッセイコミックよろしく独特の空気が心地よい一冊でした。


作中、amazonがたくさん出てきて
「ああ、やっぱり地方だとamazonさんがある意味生命線なんだな…」と思ったり
そんなことはどうでもよく
「ぐんぐん群馬のうんまい牛乳、埼玉じゃのめないかな〜」と思ったり。


自分はWinユーザーなのですが、Winユーザーが憧れざるおえない
在りし日のMacユーザーの“ちょい知的センス”も懐かしく思い出したり。


いまはスマホ…とうかアイフォーーーンさんがあるから、
ちょっと事情が違うけど

スマホ時代前夜のちょっと懐かしい空気を思い出すのには最適の一冊と思いまする。


…それにしても、そんなに古い本じゃないのにレトロを感じるとは
ここ数年のWebまわりの変化は劇的過ぎですね…。

次回更新


次は新潮の小野不由美3冊セットを読むぜ!


リライト版ゴーズトハントから引き継いだホラーの流れがあるので
今回は『魔性の子』から読むんだ!!


ゲーム周り、体調関連があるので鈍足更新になりますが
おたのしみにッ!


あ、そういやYonda?パンダのブックカバー応募しなくっちゃな!


ではでは本日はここまでッ!!