3 ゲームスタート!

なんだけど体験版引継ぎで行くよ!!



体験版でセーブしたのが磁軸だったのでそこからスタート。
あまりにスムーズな移行だったので、ちょと感動しちゃったよ…ッ


あ、今回から製品版ということでゲームのプレイ記にお馴染みの
※赤字注意と“ちょこっと下げときます処理”をしておきますです。



※プレイ記はすべてネタバレです。苦手な方はスルーしてください






ギルド名:シャングリラ 気球艇:エルドラド


ヴェスパ(Lv12シカ) 投刃スキルの便利さに気づく
ドヴァールカ(Lv12フォト)  挑発あってこそのこのギルドです


ヴァン(Lv12スナ) 縛りなかなか入らんのでアイテム係なぞも
ヤマト(Lv12メディ) たまに前に出て殴るようにしました
ギリアム(Lv12ルン) ルーン+聖印+バーストの奥の手砲台


青地は男性、桃字は女性です。
※ギルド名やキャラの名前はアニメに出てくる戦艦戦闘機等からとっています

フォト子「挑発からホーリーバッシュで自己回復!守りは任せて!」
シカ太「投刃からダブルスラッシュ!ディレイスタブ!まだまだいくぜえッ!」


メディ子「はあ…若いっていいなあ…私、回復以外ヒマで…」
赤スナ「いやいや、俺なんて普通に地味スキルだぜ?もうちょっと若けりゃなあ…」
ルンさん「ルーンの輝き!聖印上乗せアイスコフィン!…僕は若くはないですが、がんばってますよ!お二人とも本気出してッ!」


……。


ギルマス赤スナさんとメディ子さんがヒマそうです!!


現在、第一大地のメイン迷宮2Fで赤熊を撃退し、怨敵カンガルーもやっとこ撃破したわけですが



後衛の二人のヒマさ加減がヒドい!
1や2のときのメディックもヒマしてたモンですが、
3で“意地で回復モンク抜きパーティ”を組んでた余波で


全力バトルじゃないと落ち着かないぞ!


…ということで、現在メディ子さんはヘヴィストにすこし振って前衛で殴ったりもするように。
被弾したら次ターンで即、後衛に下げられるので防御薄くてもがんばれてます。


ギルマス赤スナさんはスカベンジャーとって、バトル以外のお役立ち機能増やしたり
縛りがもう少しマシになるようにスキルふったり。


おさぼりさん気味でしたがだいぶん働いてくれるようになりました。


どうでも自分設定だと前衛2人が十代真ん中くらいの若年で
後衛は20代中〜アラサーぐらいです。
最年長はギルマス赤スナさんでアラサーぐらい……


いや、まだ若いだろお前ら!!
※ハヤシさんはアラサーとかちょっと言いにくいお年頃です


今回“小迷宮→メイン迷宮”でちょっと忙しいですが
めげずに足場を固めて第一大地ボスに挑む予定です。


3のときも思ったけど、序盤でもやること盛りだくさん!
今回、体調&時間面で一つ一つ着実にこなすのが大変なので
エストや素材集め(資金稼ぎ)は実は放置したり、2軍に任せたりしてます。


…というか真面目にゲームやる時間が欲しいよう…(泣)


ではでは本日はここまでッ!