4 突撃☆第二大地!!

あっさり第一大地クリアーしたよッ!!



小迷宮⇔メイン迷宮しているうちに装備も整ったし、レベルも上がったし…。
ってなトコで3のプレイ記を見返したら一層ボスをLv16で撃破してるので
このぐらいのレベルでいけるかな?と試したらうまいことゆきましたッ


颯爽と次なるステージへ!!
ではでは本日もさっくりまいりましょうッ!



※プレイ記はすべてネタバレです。苦手な方はスルーしてください








ギルド名:シャングリラ 気球艇:エルドラド


ヴェスパ(Lv17シカ) 盲目はいれば独壇場!
ドヴァールカ(Lv17フォト) TP回復するので息切れナシです


ヴァン(Lv17スナ) そこそこ縛れるようになりました
ヤマト(Lv17メディ) 回復力がまだ足りない!
ギリアム(Lv17ルン) LV20に向けてっちょっとSP溜め中


青地は男性、桃字は女性です。
※ギルド名やキャラの名前はアニメに出てくる戦艦戦闘機等からとっています


進行→第二大地 小迷宮“瘴気の森”“はぐれ熊の森”*1



メディ子「くッ…まさかこんなことって…」
赤スナ「まったく、予想外の展開だぜ…」
ルンさん「大丈夫ですか?お二人とも真っ青ですよ!」
フォト子「まさかワルさんに何かされたとか?それとも港長の話のほう?」


赤スナ「あの二人、俺とキャラがダダ被りなんだよオオおお!」


シカ太「あっはは!確かに!!でもおれはアンタの方が好きだぜ!」


……。



気球艇パワーアップしたぜ!!


したんだけど、ワールウィンドさんの胡散臭さハンパないです!


ギルマス赤スナさんも普通ののボウケンシャーではなく、ちょっと思惑があって樹海に潜っているという自分設定なのですが
それ以上の思惑と胡散臭さをワールウィンドさんに感じるんだぜ!!


似たもの同士だぜ!キャラ被りはなはだしいぜ!!しかもむこう方があからさまに一枚上手なんだぜ!!!


港長さんともグラフィック的にキャラ被りしているわけで、今回、スナイパー的グラのNPC多くないですかッ!?


焦燥感にまみれつつ「ぐぬぬ…ッ」してる赤スナさんが目に浮かぶようです!
※完全に私得です!


…とまあソレはいいとして…。


まずは第一大地ボスの獣王ベルゼルケル戦!


……。


抜け道作戦であっさり撃破でした!


FOE赤熊に苦戦してたので、用心して挑んだら普通に状態異常も入るし、
成功度低い赤スナさんの腕縛りも成功しました…あれ?と思ってるうちにゴリ押してクリアでしたッ


颯爽と次なるステージへ!


羊を眺めたり、風景の激変に驚きつつダウジングロッドで秘法発見したり
マップを埋めつつたどり着いたのは“瘴気の森”


なんだかおどろおどろしいぞ?と抜き足差し足しているうちに強烈なめまいが…。
うわあ!こんなところで強制全滅ッ…と本気で焦っていると人影が…。



ウーファンさんに会いました!



第二大地でもう人外!と驚いたのもつかの間、驚きの発言がッ


「人間はわれらの創造主」ってええええッ! 


1のときのモリビトさんも、2の翼人さんも、3のアンドロも
まあそういう存在ではあるんですが初見時にじかにその口から聞くと重さが違うね…


ちょっとシリアスに驚きつつ、気球艇のパワーアップはして一段階上の高空を飛べるようになったので
第一大地の取りこぼしなぞも補完しつつ、次に進みますぜ!!



ではでは本日はここまでッ!

*1:“はぐれ熊の森”は第一大地だけど、いけるの第二大地に入ってからなので、まあこっちで