1、体験版始めました!


さようなら!プレゼントリボンのかかったファイルを見つめ続けた日々よ!!
※いやいや終盤短期合宿でクリアしたFE覚醒も面白かったよ!!



…ってなワケで体験版始めました。


玄人の皆々様は巷で話題の打倒カンガルーを目論んでるそうですが
発売直前参入だし、いくらなんでも無理だろーってコトで
地味〜な目標を立ててすすめたいとぞ思います。


…って、その前にギルメン紹介か。


ではでは世界樹シリーズではお馴染みのどうでもよい小話をつけつつ
さっくりまいりましょうッ!!


ギルド名:シャングリラ 気球艇:エルドラド


ヴェスパ(Lv1ナシ) ♀1だけど男の子補正。トリッキー紙装甲
ドヴァールカ(Lv1フォト)  ♀1。挑発+壁要員。いないとhageる


ヴァン(Lv1スナ) ♂2。ギルマス。まだスキル地味かも?
ヤマト(Lv1メディ) ♀1。戦後手当すげー!回復頼むッ
ギリアム(Lv1ルン) ♂1。術便利!属性攻撃担当。


青地は男性、桃字は女性です。
※ギルド名やキャラの名前はアニメに出てくる戦艦戦闘機等からとっています


赤スナ「はい、ギルマス俺様で〜す。とりあえず総員点呼ォ!」メディ子「はいはい、回復役メディ子です。ギルマスとは腐れ縁で二人とも後衛!」
シカ太「はーいッ!状態異常担当シカ太でーす!ギルマスの弟分で、露出とバトルと女の子が大好き前衛でーすッ!」
フォト子「ど〜も。壁役のフォト子です。私、シカ太をディバイトするのなんかヤダなあ…」
ルンさん「まあまあ、仲良くね?私は属性担当のルンマスです。当然、後衛ですね」


赤スナ「そんなわけで新しい世界樹始まるぞ〜!」


……。




こんなメンバーが一軍(一周目)メンバーですッ! 


細かいキャラ付けはまだもう少しゲームを進めながら肉付けるので
こんな具合で。


体験版の目標としては…。




・色々な編成を試して職業の長所短所を見る
・システムになれる
・資金作り


…おおむねこの3点です。


折角なので3D表示でやってみたら、思いのほか3Dしっくりしてたのですが
ベリー疲れ目状態になったので1時間ちょとの地図書き&採掘クエストでギブアップでした。


集中しすぎだ自分!


ま、FOEはおいおいってコトで、地道なプレイで発売日を迎えたいです。


ではでは本日はここまでッ!