7 ゲームクリア!

時間との戦いだったけどがんばった!
世界樹4発売との兼ね合い的名意味で


7月5日には待望の次ゲーが出てしまう&体験版がキタ!だったので


ラストスパートは脇目もふらず短期合宿!


Lv結構上がっていたので、比較的すんなりクリアできました
そこらへんは難易度ノーマルカジュアルですね…。


ではではいつもの赤字注意と、ちょっと下げとく処理をしときますぞ!


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください











ストーリー進行


ラスボス戦とどめはマイユニだったので、そういうEDでした


クロム王子は「おれに任せろ!」といいますが
自分でやらねばならんこともあるぜ!ってことで。


ちょっとしんみり系な雰囲気のEDだったけど
これはこれで…*1


おはなし関連はここまで来るとどこをどーやっても
プレイしている人のやる気をそぐことになっちゃうと思うので
一応、伏せておきまする。


ご了承くださいませませ!

本日の手ごわいシュミレーション♪


一応、結婚できる女子はみんなご成婚!


マイユニのお嫁さんは他キャラでは支援Sつかないチキなので
通常より少し夫婦数が多い勘定になりますな!


Myベスト夫婦のヘンリー&オリヴィエ夫婦が後日談で幸せそうだったからよかった!


リベラ&マリアベル夫婦の後日談もなかなか。


EDで後日談見られるのはタイヘン良いですなッ!
これは周回プレイしていろんなパターン見たいよなあ。


念願の?金メダルはマイユニが取ったので
すっかり緑髪絆創膏の少年マイユニ・デューイ君が気に入っていた
ハヤシさんにとっては嬉しかったですぞッ!


ラスボスバトルは結局、


基本、親世代中心編成で速度回避必殺特化育成でゴリ押し!


ラスボスバトルでは最初にラスボスにぶつけたルキナちゃんが
天空のクリティカル付でボスのライフを9割がた削ってくれたので
あとはクロム王子でダメ押し!
とどめ選択はマイユニとオールスター3連戦でした。


ルキナちゃんとクロム王子はVSラスボスでボス会話が発生したので
そこら編的なチョイスもよかったね!!


いや〜何はともあれ、エンディングまでたどり着いたぞーー!!

感想まとめ!


とっても楽しかった!


難易度カジュアルのおかげで楽な気持ちでプレイできました!
自分としては速い速度でクリアしないとならない理由があったから
ひとまずエンディングにたどり着けてよかった!


この手軽さが継承されるなら次回作もエブレムできそうだぜい(笑)


反面、課題もちらほら…


子供外伝、追加外伝とりこぼしました…。


あとは育成できずにお蔵入り状態になってしまったユニットもいたり…。


次ゲー少し落ち着いて、時間が取れたら
支援会話回収作業もかねて2周目やりたいです!


とはいえ目標のゲームクリアとチキ支援Sを成し遂げられたので
楽しかった思い出を胸に、明日からは新たなる次ゲーの世界に旅立つぜ!!


次回からのプレイ記は“世界樹の迷宮4”がはじまるよー!
まずは体験版記事あげたいけど…間に合うかなあ…。


ではでは本日はここまでッ

*1:いや、ちゃんとハッピーエンドですがねッ