体験版きたあ!!!

SQ4体験版きたよーーー!!


皆様ぜひ!ぜひ!プレイしてくださいませーッ!!


ハヤシさん的にはいままで1ロム1セーブデータ制が壁で身内に薦められなかったので


これぞヒトサマに薦めるチャーンス!!


とばかりに、相方にDLプレイしてもらってます。
興味を持ってくれると嬉しいんだけどなあ。


相変わらずギルメンを登録するのが楽しそう!
パーティの組み方のコツや、アトラスRPGの傾向を軽く説明して
キャラメイクしてもらいました。
※前衛・後衛、壁・回復・主力バランス考えればOK!
※バステ、バフ、デバフが重要


フォト君、頭巾ソドちゃん前衛 眼鏡メディY、茶ルン子さん、ナシ君Y後衛


…といったパーティを組んでました。


改めて画面を初心者目線で見ると


キャンプ画面が全英字表記だと、良くわかんないかも…


シリーズプレイしてると慣れているので気にならないけど、
「店で装備、買いたいんだけど」
「スキル確認してからがいいよ、盾専用スキルとか剣専用スキルとかあるし」
「スキルどこで見るの?」
「スキルツリーはSKILLじゃないや、CUSTOMの…」
…ってな具合でちょっと躓いてました。


次回作あたりはシステム周りをもうちょっとわかりやすくすると良いかも!


私はチキちゃんという新婚の嫁…もといFE覚醒があるので
DLだけ速攻して、プレゼントリボンのかかったソフトデータの入った3DSで
しばらくFE覚醒合宿を続けるですよ!!


実はここ数日、体験版配信があるに違いないと、3DSのお知らせランプをガン見してたのは、閲覧者様とハヤシさんだけのナイショだぜッ(笑)