6 駆け抜けろ!


23章までクリア!!


一挙に駆け足ペースになったのは、そろそろ今年の大本命“世界樹の迷宮4”の発売日が近付いてきたからですッ!


一日一章をノルマにがんばるぞー!


ではではいつもの赤字注意と、ちょっと下げとく処理をしときますぞ!


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください











ストーリー進行


ヴァルハルトとの死闘を経て、次なるギムレー編へ!


ヴァルハルト戦は前編、後編ともにハイパー物量勝負で
すれ違いや屍兵でちまちまLvあげてなかったら勝てなかったかも…な具合。


西大陸編は解放軍のサイリちゃん以外の方々が
あっちに行ったりこっちについたりでドンデン返しの連続だったなあ(笑)


でも覇道VS王道!!ってなトコは自分的にツボでした


3部はギムレー編ということで、おひさしぶりのファウダー&インバース


やっとこマイユニの正体バレきたぞッ!


聖王暗殺のときの“黒幕モヤットさん”が、マイユニの声だった伏線が
やっと拾えましたな!


しかし同じ世界に同一人物2人だとタイムパラドクスとかどーなんだろ?
SFスキーとしてはちょっと気になるぜ!


そういや、ギムレー復活儀式の邪魔してきたインバースにクロム王子をぶつけてみたら、ボス同士の会話みたいのが発生してましたぞ。


ボスは大概、レベルや支援を上げたいユニットで撃破してしまうので
ボス会話初めて聞きました。


これからはボスはできればクロムをぶち当てるようにしよう、そうしよう…。

本日の手ごわいシュミレーション♪

唐突ですが結婚しました!


奥様は数千歳で時々、お兄ちゃん呼びしてくれる人外さんです☆


…ってなコトで、せっかくなのでチキとマイユニをくっつけました!


元々、自分的唯一プレイしたエブレムの“紋章の謎”でも、
Lvカンストするぐらい使っていたのを思い出したのと
中の人的に大人の女性役とか超貴重だからだッ!!!


少年役の多い声優さんが折角落ち着いた演技をしてくれているのだから
これは、どう考えても誰得?私得ッ!!


シリーズつながり的にも、よく考えたらマイユニの設定的にも
なかなかグッドなお嫁さんだと思うんだぜ!


自分的には「絶対、幸せにしてあげるからねッ☆」ぐらいの本気度で
新婚生活にいそしみ?さっくり子供外伝もクリア!


マーク子ちゃんマクムートだった!


すごいぞ!強いぞ!マーク子ちゃん!!
これでノノちゃんの娘さんが入った日には
夢のマクムート4人体制です(笑)


はっはっは!これは我が娘に敵う次世代キャラはいるまいてーと、思って
ソフトシェアしてる相方のデータを覗いてみたら


回復&生命吸収持ちノワールちゃんが鬼神のごとき形相で羅刹のごとき活躍をしていました…。
※お父さんはリベラさん、お母さんはダークナイトだそうな


こえーよ!!上には上がいるねッ!


我が家のサーリャちゃんはというと、順当に?ドニとくっついてもらいましたが
なんとびっくり!逆プロポーズだったよ!


自分で指輪を用意するサーリャちゃん、割とかわいい!!


観察しているとホント楽しい電波系不思議ちゃんっぷりで
もし2周目やるなら、むしろこの娘と結婚しようかなあと
ちょっと真面目に考えつつあったりするんだぜ!
※現実的には世界樹4あるから無理だけど…


他はオリヴィエとヘンリーをくっつけたのですが
この二人の支援会話もオススメだ!!シリアス好きな方ぜひッ!


親子会話も相変わらず楽しいですが、ルキナちゃんのへんちくりん洋服センスはどうにかならんものかッ!
お母さんのスミアが毎回、タイヘンな目にあわされてて笑えまする。


そんなわけでクロム王子とシンシアも我が家では親子なわけですが
こっちもこっちでタイヘンだ!!
花びら演出でお父さんプロデュースとか…ッ(笑)


でもなんだかんだで個人的ベスト親会話はタグエル親子です。
まあ、まだ息子さんおとうさんの監視に余念がないケド…。


戦術的には敵の物量作戦が響いてきたので
打たれ弱いユニットはWで凌いでついでに支援をあげる作戦を取りました。


あと本当に困ったときはいわゆる“穴熊囲い”戦法。
回復ユニットを真ん中に外側に守備、攻撃に秀でたユニット
中間に魔法他間接攻撃ユニットを並べて
ひたすらに迎撃!迎撃!!迎撃!!!


地味だけど、無駄がない優秀な攻略法ですな。


主力ユニットは上位職もカンストしてしまったので
現在、クラスチェンジ3度目のメンバーもちらほら。


マイユニとドニが勇者、
クロム王子、ルキナちゃん、フレデリクさんがパラディン
同じ職業だと衣装も同じなのでなんだかみんな兄弟みたいだ!


そんなこんなで、あと、もうちょいがんばりまする!!


ではでは本日はここまでッ