『ハリーポッターと死の秘宝』(上)(下)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)


やっとこ読了!完結編!!


とにかく終わった!それがすべてだ!!


なぜか最終巻だけ家に来なかったので、図書館レンタルでえいやあ!っと読みきりました。


上巻はただひたすらダウナーで「ハリポタって、こんな話だったか?」と小一時間…。
下巻はたまたま時間ができたので、疾風怒濤の勢いでガーッと攻略。


結果……、


スネイプ先生 大 躍 進 !


まさか、まさかの展開で結構驚いたぜ!!
訳者さん自身もあとがきで言及してましたが、大抵の読者も心を打たれる…というより頭に雷を食らった気分になるんじゃないだろうか?


反対に上巻丸々使って評判落として、下巻でも途中までそりゃないよ展開だったため
ダンブルドア校長はWJ封神演義元始天尊位の漢字に落ちちゃったなあ(笑)


全編とおして、とくに下巻中盤からはラスボスバトル大決戦なので
退場キャラも多いのですが


テディの両親と某兄弟はどーにかならんかったのか!?


最終回にいろんなキャラがバタバタと散ってゆく“ガンダム現象”を髣髴とさせるシビアさだった…ッ。


個人的なMVPはネビルとルーナで、私は主人公3人組よりこの二人を褒めてやりたい気分でいっぱいだ!!


…とまあ、いろいろあったのですがヒトコトでまとめると。


とにかく読みきった!!


1〜7までだと個人的には3あたりのわくわくドキドキ感がお気に入りでした。
いやいや、しかし長々お世話になったね、ハリーポッター


そのうち時間ができたら映画版でおさらいしてみたいものです。

次回更新


私事テンパリ中&若干体調ダウナー期ですが、
懲りずに本は読んでゆきたいところ。


図書館の期限は明日、火曜なんだけど
台風が怖いので一日遅延でもいいかしらん…?


ゲーム記事はそろそろFE覚醒本気出さないと
7月5日になっちゃうのでヤヴァイ!がんばれ自分!!


あとは夏に向けての体調管理に本腰入れつつ無理しない生活を心がけたいです。

…っていってる先から、いま夜更かし中だけどッ(だめじゃん!)


ではでは本日はここまでッ!