4 最後まとめ!

初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版) - 3DS

初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版) - 3DS



ラスト記事いくよー!


諸事情によりソフトが手元にないので、今回で最後です。
申し訳なく申し訳なく…。


ARカードだけは手元にあるけど、ソフトないのにどーすんだこれ…(笑)


ランクSSの存在をネットで知ったけどそこらへんも無かった事にしとく!


ではではさっくりいってみよ〜♪

マトリョシカ


結局Sとれんかったー(泣)


さすがに有名だし、おなじみ中毒ソングなのですが
あのPVを「3Dにしようぜ!」って思った人はすごいと思うぞ!


曲自体が元々好きなので毎日のようにちまちまプレイしてました。

“深海少女”


相方がSを攫ってゆきました、その2
※その1は“私の時間”


PVがいい雰囲気で、あれはあのお衣装のデザインの勝利だと思うのさ!


ミラポ溜めて、ミク嬢に着てもらったとき本気で嬉しかったモンです。

“ハッピーシンセサイザ”


好きだ大好きだー!!


数あるボカロ曲でも屈指のハッピー感溢れるナンバーなんだぜ!
めろりんさんのダンスをチコチコ踊るグミちゃんルカさんもホントもう
手のひらに載せて頬ずりしたいぐらいかわいい!!


このソフト購入してよかったなあと至福に浸ること請け合いなのでした。

リズムゲームとも相性よくて、サビでうまいことコンボつなげられたときの
シャラーン♪の効果音が爽快だったですぞッ

“ゆめゆめ”


正直、涙ぐんだ…


ああ、もう…これは反則だ…。
ソフトのOPとは違うオリジナルPVがついてるんですが


ホントもう、ハヤシさんこういうの弱いんだからね…ッ!


往年の乙一スニーカー文庫の某作品でこういうオチがあったよなあ。
かなり終盤開放なのも感動の一助になっておりまする、構成ずるいぞ(笑)

まとめ


おとなしめだけど良いゲームだった!


このゲームをきっかけに良い曲をたくさん知ることが出来てハッピーだったよ!
リズムゲームというのもスキマ時間にさくさくできて良かった!


まあ、時間だけでなく集中できる環境が必要ではあったけど(笑)


ミニキャラとのコミュ面ではもうちょっと色々出来る方がいいなあと物足りなかったり
AR機能以外は、そもそも3DSでなくてよいんじゃね?とか改善点もちらほらですが


PC以外でボカロがいる生活楽しい!


我が家の小さい身内に空前絶後に人気があったりしたのも新鮮だった…。
ボカロ曲をほとんど知らない身内ももそもそプレイしたりと


音ゲー×ボカロの可能性は無限だ!!

また続編あると嬉しいなあと期待!!