『OVER HEAVEN』

JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN

JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN


3部まで読了したから解禁!


あれッ西尾維新なのに大人しいぞ!とおもったら
あとがきで釈明してて笑った…。

内容的には3部時代でDIOが手記を書いて1部の戦いを振り返りつつ
“天国へ行く方法”をもさくするというもの。
後々のストーンオーシャンへの伏線にもなってる構成はさすが!


1部と3部のいいトコ取りが出来るので、あっさり振り返ってみたい人にもオススメですぞ!


ただ根本的な問題として…


果たしてDIOがこんな上品なキャラか?


…という疑問も出てきますが。


あのヒトすごい見栄っ張りだからね!
1部でも長々“良い子”モードしてたじゃないか!ってコトで。


なかなか面白かったけど、西尾維新作品としては
ちょっと捻りがなくてそこらへんを求める人にはつらいかもです。