5 「寝ていられるかーーーッ!」

サブタイはキリノさん渾身の名台詞ッ!
なんかもーぐるぐるして一気に帝竜2体ほど撃破してやりましたとさ。


ではではさっくりまいりましょうッ



※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください









我が家の13班:脳筋パーティです、本当にありがとうござ…ry


ナカムラ(Lv45) トリスタ。リアクト効果で攻撃手に昇格
セツカ(Lv44) サムライ。リアクト含めてサポート係多め!
ミナミ(L45) デストロ。とりあえずカウンターしとけ!


青字は男性。赤字は女性です。
※ナカムラはCV中村悠一さん、セツカはCv水樹菜々さん、ミナミはCV豊崎愛生さんです。

おはなし


キリノ「寝ていられるかーーっ」
プレイヤー「こっちこそ寝てられるかーーーッ」


……。


思わずPSP画面につっこむRPG、それが“ななぞぞ”だッ!!


そのようなわけで…ッ




うわあああああああ!!!



…と絶叫から始まる新展開。


アオイちゃんがアオイちゃんがアオイちゃんがあああ!!


ひっさびっさにゲームに括目したねッ!悪い方の意味でッ!!!


やっぱり都庁の大量消失事件の犯人はナツメ女史で
彼女は“絶対的な力が欲しい”という己の欲のために
帝竜サンプルを使って竜の力を手に入れ“人竜ミヅチ”として覚醒。


追いついてきたキリノの目の前で同行者のアオイちゃんを
血祭りに上げ(文字どうり)
都庁からつれてきた大量の人たちをニエにして東京タワーを変質させて
人類の新たな脅威として君臨するのであった、みたいなッ!


半ば予想していた展開だったのだけれど…


ここまでグロいの想像してないよッ


その後も渋谷では眠っていた帝竜スリーピーホロウを目覚めさせて
おかげさまでSKYメンバー含めて渋谷界隈は阿鼻叫喚の錯乱殺戮地獄に…。


一路、アメリカにミヅチが飛べば
勝利の目前だった合衆国があっというまに壊滅。
最期の最後に決死の攻撃も甲斐なく、その惨禍は
アイテルをして「万の命が消えた」ほど。


こんな鬱展開放置していられるかーーッ!


正直、渋谷帝竜はあまりにムカっ腹がたったので
睡眠時間を削って、痛いFOEドラゴンもひたすらぶちのめして
気力、体力、全力の三位一体で倒してやったぜい!


元々、途中まで帰還できない強制イベだったうえ
回復ポイントがあるのに気づかなかったので
ものすごくジリ貧のきわどいプレイ内容でした。
※でもなんか、そういう気分だったんだ…ッ


困ったときはザコ敵退治でLVアップ回復だぜ!!
ドロップは回復アイテムをよこせや、ゴルアアアア!!


その後、生き残っていたキリノ自衛隊が救出してきて
キリノもすっかり絶望モードだったんだけど
すったもんだあってなんとか立ち直った先に出てきたのが
上記の台詞なんだぜ!!


それでも気がすまなかったので、なんだかんだでその日のプレイで
地下帝竜のお話まで進めて電源回復作業まで進みました。


えっと章仕立てだと5、6章かな?


リアル翌日あたりで地下帝竜も倒しました。
開発班との共闘には燃えざるおえないんだぜ!
こういうのは大好きです!!
渋いワジさんも、感動症のケイマ君も、お茶目全開のレイミちゃんも
みーんなだい好きだよッ!!


地下帝竜は……前作でもこういう部位破壊型の帝竜いたなーぐらいで
特にあんまり苦戦することもなく倒せましたとさ。


次回でラスト帝竜を倒しにお台場にむかうよーーーッ!

ではでは本日はここまでっ!