3 月は無慈悲な常夜の女王


記事のサブタイは某有名SF小説からとったよ!*1
同じ発想の人は500人といそうですね、そうですね…。

さて今回は3章突入、四ツ谷の帝竜を倒しまするッ!


ではではさっくりまいりましょうッ!


あ、毎度のことですがいつもの赤字の注意書きと、ちょこっと下げときます処理をやっときますです。


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください









我が家の13班:いつもの脳筋パーティです☆


ナカムラ(Lv30) トリスタ。今回はエイミング〜を軸にしました!
セツカ(Lv30) サムライ。なんだかんだで回復役!
ミナミ(L30) デストロ。パリングかブレスカウンター技


青字は男性。赤字は女性です。
※ナカムラはCV中村悠一さん、セツカはCv水樹菜々さん、ミナミはCV豊崎愛生さんです。

おはなし


セツカ「リーダー、また差し入れ弁当きたよ。ナツメ女史に、リン三佐に、ナビちゃんに、アオイさんに…」
ミナミ「あとキリノさん!リーダすごいね!モッテモテだね☆

ナカムラ「え…ああ、うん(お、男にモテても嬉しくない…ッ)」


……。


頼れるリーダーはモッテモテだよ!ただし男にもモテるよッ(笑)


メイン女性NPCからごっそりと弁当をもらって、まんざらでもないところに
キリノからお弁当が来て「えーッ」とテンション下がる
リーダーのガッカリ顔が脳内再生される今日この頃。


我が家の13班は今日も元気です。


そんなわけで四ツ谷の帝竜はロア=ア=ルア!


テリトリーの四ツ谷ではレーダー、モニター類が使えないということで
探査機の設置からスタート。


…ん、なんだかおかしいぞと思ったら。



四ツ谷は死体が徘徊するホラーなエリアに!


ひいい…ィッ!!


なんというか、操られている死体の言動(会話文テキスト)が本当に
趣味が悪くて池袋に続き、今度はこれかッとテンションだだ下がり!


しかしめげずに進んだらガトウさん(故人)が
カッコよく出てくるイベが発動して
ハヤシの中のやる気が上がったぜ!


ガトウさん、アイテルと一緒だし前作のドリス大統領的ポジなんだね!


ドラゴンではいきなり某トンボが出てきて、やっぱり攻撃も某トンボで
こっちの意味でも「ひいいいィ」となって全滅したりもしたよ…ッ!


しかし、基本ライフの高いパーティなので足場を固めて
状態異常にさえ気をつければあとは押し切れる具合。


アクセサリーは命綱です!


トンボ系といい帝竜といい、対空攻撃=銃技に弱かったので
リーダーはハイディング戦法からエイミングショット主体にきりかえ
デストロのパリングで被ダメを減らしたりして地道に戦いました。


今回のロア=ア=ルアはアクセで対策したら初見撃破だった…。


ジゴさんが…ジゴさんだけが壁すぎたんだよッ!!


撃破レベルはちょっと忘れちゃったので、今回レベルはちょっと適当です(おい!)


特に今まで書いてこなかったけど、クエストや都庁の改修は
出来るものからさくさくと片付けるタイプ。
ドラゴンも可能な限りは討伐してます。


…ってなトコで今回はここまでッ!!