2 激戦、池袋!!


さくさくと進んで1.5章〜2章終了まで。
今度の帝竜はすごく壁だった…ッ。


ではではさっくりまいりましょうッ


あ、毎度のことですがいつもの赤字の注意書きと、ちょこっと下げときます処理をやっときますです。


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください









我が家の13班:いつもの脳筋パーティです☆


ナカムラ(Lv24) トリスタ。トリックハンドが欠かせないッ
セツカ(Lv23) サムライ。フブキ打ちを上げまくったぜ!
ミナミ(L24) デストロ。パリング〜かアイテム補助


青字は男性。赤字は女性です。
※ナカムラはCV中村悠一さん、セツカはCv水樹菜々さん、ミナミはCV豊崎愛生さんです。

おはなし


ナカムラ「俺たちの武器は、潜伏と!」
ミナミ「反撃と!」
セツカ「だ・ま・し・う・ち♪」


……。


テイルズ(TOA)ネタですみません!!
※本当は「俺たちの武器は地位と」「謀略と」「だ・ま・し・討・ち」ですよ



てことで、引率もといリーダーのトリスタ、ナカムラさんが
トリックハンドの後ハイディング→ブッシュトラップしているところに


デストロ娘のミナミが各種カウンタースキルで陽動→反撃する
バトルスタイルが定着。


さらに慣れてきたらバックアタックでお膳立て整える作戦も採用。


なんだかナナドラらしくなってきたぞッ(笑)


んじゃ、以下各章を振り返ってみまする。

1.5章

渋谷で“SKY”とかいう人類の残存勢力と接触


“SKY”とは…ッ!!


“しょーがねー(S)、カツアゲ(K)、やっぞ!(Y)”の略なんだぜ!



…嘘です。でもちょっとホント。


タケハヤがヘッドの不良集団でムラクモとは馴れ合いたくない模様。
あー、きっと昔、人体実験されてたとか、そんなオチかな〜と
ラノベ的邪推をしつつ、渋谷はほっとくことに(オイ!)


というかタケハヤ!人類戦士なやってんの!?


お供はアイテルではなくロリポップのサイキック娘ネコと
ごっついデストロイヤのダイゴさん。


ああ、1st帝竜戦のときに助けてくれた人たちか…ということで
まあ、おいおい共闘フラグなんでしょう!ってことにしとくッ


あと道中でアオイちゃんという、かわいいムラクモ候補生の娘さんを
救助しました。

2章


戦況がエグい!帝竜は堅いッ!!


敵は電磁砲で当たりかまわず市街地を消滅させている帝竜ジゴワット


その攻撃で高田馬場市ケ谷はすでに壊滅!
知ってる土地、行ったことある場所がお話に出てくるのがこえーよ!


こりゃ都庁が攻撃されちゃかなわん!ということで
池袋天球儀を優先的に攻略することに


線路やら信号機をひたすら捻って出来た異形のダンジョン。


挑むのは我らがムラクモ13班と10班(ガトウさん&アオイちゃん)
そして自衛隊の皆さん。


具体的には“自衛隊の皆さんが死体の山を積んでる間に
ラクモがなんとかしますよ?”というひどい作戦。
発案はムラクモのトップ、ナツメ女史。


本当にひどい。胸が悪くなる作戦だった…ッ


とくに、上からバラバラと自衛隊の皆さんが降ってきたシーンには
全力で凍りついたよ!!


「やるゲームを間違えたか?」と本気で後悔しかかった…ッ。


道中、ガトウさんが殉職してしまうアクシデントが発生して
仕切りなおしてゆくのですが


作戦会議で自衛隊を“捨て駒”発言するナツメ女史を
「恥ずかしい女」と軽蔑するアオイちゃんに
こっそり心の底で拍手をしたよ…ッ。


最悪、人類の存亡かかっている局面で犠牲を出すなとは言えんけど
それでも味方の損耗を“捨て駒”なんていったら絶対ダメなんだぜ
上に立つ人ってのはさあ…。


ナツメ女史はいったん引っ込んで、キリノさん作戦立案で
生き残った自衛隊の方々、ムラクモ13班を中心に
再度、池袋天球儀攻略へ!


今度はなんとかキリノさん作の新装備で自衛隊の損害も軽微で
ギクシャクしていたリン三佐ともいい感じに打ち解けて
敬礼に送られ、帝竜ジゴワット戦へ!


そしてかっ喰らう全滅!!!


一応、アクセでバステ対策したのに全員余裕で混乱とか…ッ。


いい流れで送り出してもらって、スカッと勝ちたかったけど
今回の帝竜はすごく…すごく壁でした…ッ。
仕方ないのでまわりのドラゴンをひたすら狩ってLv上げ作業をしましたとさ


あとは戦略を微変更して、カウンターを狙っていたデストロイヤを
帝竜戦のみパリングシールドの壁役、もしくは回復役にまわしました。


しっかし帝竜ジゴさんの、この攻撃力…。脳筋パーティの編成でもつらいのに
ハッカーやサイキックにどうしろというのか…ッ。


なんとか勝ったけど、これ、次の帝竜戦も思いやられるよぅ…。


そんなこんなで次回に続くッ!!

次回更新


引き続き、ななぞぞプレイ記がんばります。
あとはファム感想2話分まとめてドン!と
まだ消化してないAGEのアンバット攻略3話まとめてドン!ですな。


くそう、最近まとめてドン!形式が多くなってきたぞッ(笑)


そんなこんなで本日はここまでッ!