『埼玉県謎解き散歩』

埼玉県謎解き散歩 (新人物文庫 か 6-1)

埼玉県謎解き散歩 (新人物文庫 か 6-1)


いつもの“家に転がってたのを読んでみたよ”シリーズ


ハヤシの住んでおります埼玉県をクローズアップした本ですね。


“特徴がないのが最大の特徴”と揶揄される埼玉ですが


住んでみるといいとこなんだぜ!


都心へのアクセスも便利だし適度に自然は残っているし、
歴史文化も申し分ないし。


まあ、そんな埼玉のアレコレを広く浅く紹介した一冊です。


が!


文体が読みにくいよ!


さすがは新人物往来社というべきか…
一癖ある歴史読本のあのカンジに耐性ないと、ちと厳しい。


読んだ先から、右から左に知識が抜けてゆくあの感覚…。


教科書や課題と書を無理やり詠まされてるときの気分でした。
実際読み終わるのに、お風呂などのリラックスタイムを動員しても
2ヶ月近くかかったよ!!


せっかく一般向け題材で攻めるなら
もうちょっと間口広げる文章を心がけようぜ!

次回更新


最近の天候(雨、雪)で外出がままならないので
このまま“家に転がっていたのを読んでみたよ”シリーズを続けてゆこうかと存じます。


小説もクリスマスプレゼントとして相方に送った
JOJOノベライズがあるので、それだけで上遠野浩平西尾維新がカバーできるばっちり具合


さすがは自分!抜け目ない!(自画自賛


ブログ的にはファム感想とAEG感想と、ななぞぞプレイ記。


3DSアビスは相方がペッコの壁を太刀で切り開いたのはいいんだけど
前よりモンハン依存度が高くなって、日常のすべてを3DSに捧げているので
アビスをさす暇がありません…すごいなモンハン…ちょっとひくぞ?モンハン。


そんなこんなで本日はここまでッ!