ガンダムAGE10〜12話感想


だいぶんズレちゃったけど、一応まだ録画消化しているので
さっぱりと3話分まとめてざっくりドン!!


※当然ネタバレ前提なので一応下げときます







今回も殺伐まったり進行!


ファーデーンに攻め寄せるUEを犠牲なんぞも払いながら
なんとかおニュー装備で撃退!


戦力整えて、いざアンバット攻略!!


…の前に、もう一イベント挟んだよ〜!


でも、なんなのあのユリンちゃん推しッ(笑)


ガンダムにおいての幼馴染はやはり幼馴染でしかないというのか…ッ


正直、幼馴染枠のエミリーちゃんが、がんばってみんなと旗艦ディーバを改造しているのに
主人公フリット君ときたら森の別荘で神秘的薄幸少女*1ユリンちゃんとつかの間のバカンスですよ!
※いやいや本当はアンバット攻略作戦を立てつつ合間に遊んでいたんだよ?


キャッキャウフフする二人は本当に楽しそうで邪気がなくて
そういうシーンは絵柄的にハヤシさんすっごい大好きなんだけど


なんだろう…きりきりと心が痛むんだ…ッ


そしてユリンちゃんはあっさりUE側の魔少年君に引っ張られて行っちゃったりする超・展・開!


いやこれ、ホントどうなるのッ!
そしてフリット君、結局どっちとくっつくの!?


ついでにみーちゃんとウルフさんにオレンジ人(名前覚えてやれよ…ッ)
やきもきしてたけどこっちもどーすんの!?


視聴者的に浮ついた視聴姿勢に一抹の罪悪感を抱きつつ、
次でアンバット攻略だ!!


あ、今回の機動型のAGEの兵装はなかなかカッコよくって好きでした。
もっと活躍するといいな…ッ
ディーバの新装備もなんだかんだで楽しみ〜♪


あと、ちょいやくの連邦のチョコバー艦長の食べっぷりが
あまりによくて、すごくおなかが空きました。


スニッカーズスニッカーズを誰か私にくれ!!


そんなこんなで、次回もバーっとまとめてそのうち感想あげまする。

次回更新


あとはPSP“ななぞぞ”プレイ記とファム感想ッ!


よもやまさかあんなに楽しみにしていたファム感想がと滞るとは…ッ


同時期スタートのアニメは…

銀翼のファム”>>>>“ガンダムAGE”>“φブレイン”の期待順が


“φブレイン”>>越えられない壁>>“銀翼のファム”>>>>“ガンダムAGE”


…になろうとはッ!!


自分が一番びっくりだッ!!


そんなこんなで本日はココまでッ!

*1:これもガンダムの伝統だよね……。