ガンダムAGE7〜9話感想


録画取りためててやっとこさっとこ消化したので感想!


今回も3話分まとめてざっくりドン!!
※当然ネタバレ前提なので一応下げときます








ちょっとビミョーになってきたよ!


まとめてみれば楽しいかな?と前回感想に述べたりしたけど
そんなことはなかったぜ!


ファーデーンのお話の続きでやっぱり
コロニー内部の対立している陣営を引っ張り込むルートでした


が!


ちょっとあっさりしすぎ!


対立の背景が良くわからないせいか、なんだか政治周りの事情が
浅く感じてしまうんだがどうしたものか…。


視聴者的解決策としては…


ガンダム”じゃなくて娯楽系のロボットアニメとして視聴する


…べきかなあと。


そのわりにはちょっと娯楽色が薄いんだよなあ…。


今回は“びっくりどっきりメカ”的なAGEシステムの換装が久々にあったり
ウルフさんの新期待Gエグゼス強い!カッコいい!!イベントあったので
こういう方面でテコ入れしてくれればハヤシさん的にはお馴染みの
サンライズ系のエンタメ☆ロボットアニメとして
楽しめると思うのだけどどうか!?


次で艦隊組んでEUの拠点たたきに乗り出すらしいので
そこらへんでまた、まとめてバーっと録画消化したいです。



願わくは“作業的録画消化”から“楽しい視聴タイム”に格上げできるくらい楽しいといいな!


以前、1年物のアニメでがんばってみたのに見終わっても「ぜんぜん楽しくなかったなあ」とうガッカリ作品があったので
次くらいにピンとこないと、そろそろ録画打ち切りかもです。



がんばれガンダムAGE!


レベルファイブさんの本気を見せて欲しいんだぜ!!