4 セントビナーを救え!


なんだがたえずいろんな所に危険が迫り、危機が勃発する状況になってきたよ…ッ
そんな中、右往左往するプレイ記だけどさっくりいくよーーー!



※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください









ルーク(Lv34)  奥義だんだん増えてきたね!
ティア(Lv32)  TP消費が大変!
ジェイド(Lv33) 彼の術が戦術の要です
ガイ(Lv32) ボイス、キャラ的に癒し要員だ!


青字が男性、赤字が女性です。
※分断イベントはルークティアアニスで組みました。
※分断イベント(2回目)はルークジェイドティアで組みました
※バトルメンバーじゃないけどイオンくんがだいたい一緒にいます

おはなし


魔界から復帰してダアトで攫われお姫様イベントしていた
イオン君とナタリアを教団本部でとりかえてみんな合流!!


勃発しかかった戦争&セントビナーの崩落(消滅)を危機を回避するために
あちらこちら奔走するハメに。


途中、ガイやジェイドの過去も明らかになったり
ルークの“変わる”努力も少しづつ、皆に認められてきたかなあの今日この頃…。
セントビナーの人々を救うところで、残念キャラのディストさんに邪魔をされ(2回目だね…)、飛行音機関を借り受けてなんとか人々を救い出すものの
セントビナーは崩落、魔界に落下。


近辺のセフィロトを調整して、なんとか魔界に沈まないように工夫できたと思ったら今度はエンゲーブが危ない!!


外郭大地に向かうと、そこはすでに戦場に…そうキムラスカVSマルクトの戦争がついに勃発してしまっているのであった!


…ってその戦場も、そのうち崩落しちゃうんだよ!?と
アレコレ周りめぐって停戦を呼びかけ&避難誘導しようと
四苦八苦の一行…。


いいところまで行ったのに、教団のモースにナタリアの出生の秘密を暴露され
台無しに!


…ってところでアッシュから例の回線で連絡があって
砂漠のオアシスで久しぶりに会ったところまで。


ちょっとと思いきや、なかなかいろいろあったなあ!


ジェイドも言ってたけどひたすらヴァン師匠に先手を打たれていて
後手に回って被害を小さくするしかない状況。


なんとか起死回生なるか!?


…ってのがたぶん次回のポイントなんだぜ!

本日のバトル


途中、音機関回収のイベントでパーティ分断があって手こずったので
一度、レベル上げに専念して現在の状態に。


若干、レベルあげすぎたのか、セフィロトの仕掛けで詰まったのが功を奏したか
今回は全滅しないですんだよ!
※プレイヤーは相変わらずへっぽこです


装備新調の資金作りにいつも四苦八苦してるので
アクセサリーのセフィラ(獲得ガルド1,5倍)が手放せないぜ!


ケセドニアの交易品ミニイベントなんかも
手持ちの資金と交易品でボチボチやってます。


やっとこ通常バトルはテンポつかめてきたのでがんばるぜい!

次回更新


最近、相方が3DSを使い始めアビスをやったり、
モンハン買ってきたりしてるので
プレイ時間目減り気味です。


でも、面白くなってきたところなんで
家族で3DS奪い合いながらがんばるよッ!


ちょいと私事でキャラトークを休みますが
次にはティアについて語りたいです。


ではでは本日はここまでッ