ガンダムAGE3〜6話感想


ちょっと私事でごたくさしてたけど、ちょと落ち着いたので
箸休め的にざっくりAGE感想です。


今回も3話分まとめてざっくりドン!!
※当然ネタバレ前提なので一応下げときます








ウルフさん意外と良い人だった!
でもおはなしの先行きがわからん!


まずはけもみみの人…2話分冒頭がこの人のシャワーシーンで
「夕方に需要ねえよ!」とTVに本気ツッコミしたりしたぜ!


で、やらたらと濃ゆい登場のけもみみのウルフさん
けもみみのようなアレは、どーやら髪型のようです(笑)


ノリの良いちゃらっとした印象だったけど、そこは大人
フリット君とはまた違う意味で、ちゃんと優秀なパイロットさんでした。


副官さんにちょっかい出してたけど、やっぱ世代交代前提もの*1だから
彼の息子さんなり娘さんなりが今後出たりするのかなあ…。


彼の今後に期待だ!


次の新しい登場人物は魔少年ことデシル君。


スペック的に雰囲気的に味方サイドとは逆方向の立ち位置にきそうだけど
やっぱりUE側の子なのかな?


いまんトコ、AGEではライバル的位置づけのキャラクターは見当たらないので
そのうち彼がそこらへんのポジションに入ってくる気がいたします。


しかし案外、誰でもガンダム乗れちゃう設定はどーよ!


UE機まで撃破してしまってフリット君、主人公なのに立場がねえ!!



さてさて、6話は目先変わって寄港しているコロニー、ファーデーンの内部事情のおはなし。


正直、おはなしの今後がみえない…ッ


フリット君も言ってたけどUEの脅威があるのに人間同士で争ってる場合じゃねーよ!
大きなおはなしの流れ(人類 対 UE)の中に小さい傍流のはなし(コロニー国家戦争後のごたごた)があるカンジ。


どうやってまとめてくるのか気になるところです。


グルーデック艦長は戦艦4隻をファーデーンの武器商人勢力から買う予定のようだけれど
そうなれば当然それを動かすクルーが必要なわけで、
そちらにもファーデーンの戦争慣れした人たちを使うのかな?


でも、不意打ち的にやってきたUEにぜんぜん気がつかなかったようだし
ほんとに戦力になるのかなあ…不安だッ。


今のところ単発で見ると6話はちょっと浮いてしまうお話なんだけど
今後の流れの中でちゃんと位置づけ見えてくるといいなあと思います。


一緒に見てる相方も言ってたけどAGEはどっちかっていうと
単発で見るより、ばーーーッとまとめてみたいタイプのおはなしですなッ。


個人的には毎日やきもき暮らしているエミリーちゃんがいじらしくて仕方ないぜ!!


ではでは本日はここまでッ!

*1:なにせ主人公が3世代分いるぐらいだ!