『デルトラクエスト3』

デルトラ・クエストI (3) ネズミの街

デルトラ・クエストI (3) ネズミの街


やっぱり楽しい!懐かしい!


TVアニメのシリーズから入って、ごくまれに利用する図書館で
続きを読んでるのでやっとこさっとこ3巻。


意外と人気があって、借りられていることが多いのだよッ
面白いから仕方ない!ジャスミンがかわいいから仕方ないッ!


さすがに児童書コーナーで小学生などが読んでるんだろうなあと思うと
リクエストで予約するのも忍びないので読めるまで時間かかったぜい…。


さて、今回の宝石はトパーズ。
舞台は異様な清潔主義に支配されたチュルナイの街と
尋常でない数のネズミ達が巣食う“ネズミの街”


ちょうどアニメでもこのあたりから真面目に見始めたような…(うろおぼえ)。


道中、この先(アニメで)なにかとネタ的にお馴染みになる
テーガンの子供達や
レジスタンスの人(ジョーカーだっけか?)が出てきたり。


お話的にはチュルナイの街とネズミの街(廃墟)の関連性を見抜く
名探偵リーフの名推理ッ!


そして毎度のジャスミンジャスミン


普通のかわいい女の子でなくて、野性味溢れる(おい!)野育ち女子なのが
逆にイイ!
リーフにお礼を言われそうになって、照れたりするツンデレもイイ!


毎度、活字で読んでもついつい脳内アニメ変換されてしまいます。
3人ともやっぱりいいなあ…今回、バルダ出番無しに等しいけどッ!


次はもうちょっと間隔あけないで読みたいモンです。

次回更新


図書館利用のノンフィクが1冊読み終わりそうなので次回はそれと+α。
ル=グウィンの『いまファンタジーにできること』を購入したのでそれか
他に読みかけになっている雑学系の本あたりが来るかと…。


ああ、あと有栖川有栖理論社から出ていたYAものの続きもあったなあ。
なんだか割りとてんこもりだけど、読書の秋だからがんがるッ!


ブログ的にはノーラ記事のラスト。
…で、ネタ切れになるから次ゲームをどうにかしないとッ


そんなところで本日はここまでッ!