5周目ユカ・リベンジ&シルカ編


ノーラと刻の工房 霧の森の魔女

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女


タペラヘンキよ!私は帰ってきたあ!


…ってコトで、ユカ・リベンジ編。
実はEDフラグには必要なかったんだけど
怨敵タペラヘンキを倒してみました。
ついでにシルカEDも達成!


ではではさっくり参りましょうッ!


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください


今回の加工・分解・導刻


シルカがいるので好きな薬草=植物で庭を埋めてみました。

わざわざ見に来て褒めてくれました!


これは…と思って、今度は石リスペクトな庭に改装ッ



エルシーちゃんが釣れましたーッ!



ちなみに家に来てくれる程度に友好度を上げている状態で
マキ割りを置くとオクトーヤさんが勝手に使ってくれます(笑)


こういうプチイベント大好き!


これ系でイチバン好きなのはケケと棚チーズ!


保存棚をつくって棚チーズの夢を実現すると発生する
ケケの“自己流導刻術”のイベントを「やるやる!」以外、選ぶ気がしねぇ!


へんちくりんな呪文を唱えながらみょうちきりんな踊りを踊って
棚チーズをぐるぐる回るケケとノーラちゃんの様が目に浮かぶようだぜ!

バトル関連


つかVSタペラヘンキ!



3周目で煮え湯を飲まされましたが、今回は倒したぜ!


初手からバトルを多めにやってきて全員のLvは35前後


ユカと盾にしつつ、彼は速度速いので
お供が防御UP使ってくる初ターンはタンシアレピア(全体攻撃!)


あとはノーラとシルカで激黒堅パン!!
お供が防御上げを使い切ったらヘムドリンクで毒を与えて
地味にダメ値を稼ぎます。


でもこのぐらいのLvだと大抵先制できるから
初ターンでかなり相手のHPが削れます。


結局はLvの問題だったんだね!


あとはシルカのアンデット特効やクリティカル攻撃も
撃破を助けてくれました。ありがとう!

今回のED


味っ子の笑顔はいつだってクリティカル!


そんなシルカED。


「あなたのおかげよ、ノーラ」のシルカの笑顔に全私が泣いたっ!!


シルカにとってノーラは困難な道を手を携えて歩いてくれた親友で
そういう二人のあり方はとても暖かくて…良いよねっ!


殿方とのEDもいいけど女の子同士の友情もジャスティス!
特にシルカとは歳も近いから二人で対等に仲良し感があってそこがイイ!


“ノーラ”の良いところはこの「恋愛じゃないキャラED」が
自分の中で結構大きいです。


もちろん、殿方キャラEDもいいんだけど…ってことで……



やってやったぜ!若夫婦ED!!


要するにユカEDです、ハイ。
別に「結婚しました」などとはテキストに出てこないんだけど
借金返済だの何だのとその雰囲気はもう立派な若夫婦です。本当にありがとうございます(笑)


一回挫折(3周目)しているぶん、
苦難を乗り越えてたどり着いた感に溢れているぜッ


ついでに、ルート途中で懐中時計をもらって「えッ何で?」と
素で???になってるノーラちゃんの天然具合もジャスティス!


なんかもう微笑ましさ全開で、ま、なんだ、その…


がんばれ、ユカ!


これはこれでけっこーホクホク感のある良いEDでしたッ

次回更新


次回6周目ルッツ君、キトさん編でノーラ攻略記事も終了!


そろそろ次ゲームを考えないとな。
たぶん、3DS作品になるかとゼルダ時のオカリナ”か
テイルズの“ジ アビス”のリメイクです。


ゼルダはすでにソフトがあるけどアクションは根本的に苦手なのがネック。
テイルズはソフト買ってこないとね…です。

どっちにしよっかなあ。


ではでは本日はここまでッ!