『天と地の守り人』第一部

天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)

天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)


やったぜ3冊同時刊行!


去年、続きが読めなかったのが悔しかったけど
今年はその心配がないぜい!


内容的には紆余曲折を経てバルサがチャグムに追いつくまでのお話。


めまぐるしく移り変わる政治的な局面と
入れ替わり立ち代り現れては去ってゆくシリーズお馴染みの登場人物たち。


タルシュ帝国と新ヨゴ皇国の戦争の足音もひたひたと忍び寄ってきて
そこに巻き込まれてゆくタンダの伏線も。


背景にはナユグの春にまつわる異変も加わったりで


まさにてんこ盛りの開幕編!


詰め込みすぎで対極の前の前哨戦に始終している感は否めませんが
それでもグイグイ読ませてくる細かい描写の妙はさすがですな。


続きは2冊同時に読んじゃいそうな勢いです。


続き気になるッ!!!