『謎解きはディナーのあとで』

謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで


いわずと知れたベストセラー☆読んでみましたッ!


さくさく読める文体、テンポの良いストーリー、立ちまくりなキャラ
3拍子そろった上、連作短編方式でつかみもオッケー!


お洒落センスなTVドラマを見てる気分!


超巨大財閥のご令嬢やら、国内自動車メーカーの御曹司やら、毒舌執事やら
ムチャぶり設定なのも当世風。


かなりあざといのに不思議と憎めない、ライトな雰囲気が魅力的ですな。


おそらくそのうちメディア化どんどんするんだろうなあというカンジ。
もちろん続編も出るんだろうな!とつい期待してしまうのであった!!


ミステリの醍醐味をボリュームや歯ごたえだと認定してると、
さすがにちょっとポップすぎですが
広義のエンタメとして楽しめる良い作品でした!!