『GOSICK2〜その罪は名もなき〜』


アニメも見てるけど続きも読んだよッ!


ものすごいグレードアップしてたッ!びっくり!!


前回、「ミスリードのないミステリーだから余裕」とか言っていたら
今回、犯人わかんなかったよ…なんてこったい!


そしていまは角川文庫化してるけど元はラノベだってのも気づきました。


…って2巻からいきなり高く飛んでないかッ(笑)


1巻ではちょっとひいてみていた九条とヴィクトリカのやり取りも
なれたせいかすごくほほえましかったぜい!


このあたりは割りとニヨニヨしようで眺める見所ですなッ!


内容はヴィクトリカの母親で謎多き女性コルデリア・ギャロの
過去の因縁を清算しにヴィクトリカが彼女の故郷に向かう…という内容。


ちんまいヴィクトリカが一所懸命にしている姿が
可愛くもあり切なくもあり。


ラストの橋のシーンはアニメでも見たけど、
ヴィクトリカがこんなにも必死なのが胸に響いたよッ


そして九条君が相変わらずなのが、またいい味です。


アニメも楽しみに見ているので、また続き読もうかなあ。