18 海を制する者


今回はリーダーの異様なリアルラックに助けられている大航海イベントと
バトルが楽しい樹海探索2層まで。


ではでは、さっくりとまりましょう!


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください







ギルド名:メテオザッパー! 船名:クラッシュドーン


アスタス(Lv32・ショ) リーダー。混乱でビス子ばかり沈めるヤンデレぶりを発揮…
オーヴィル(Lv32・ウォ) 赤ウォリ。混乱するとコワい。でも鈍足で出番ナシ
サーフ(Lv32・ビ) 紅一点。味方から攻撃されまくる愛されっぷり(笑)


青字が♂赤字が♀です
※一行空きを挟んで前列、後列です。今のところ総員前列!
※くわしいキャラグラ等はブログパーツで確認できます



リーダー「悪い子はいねえがああ!(混乱中)」


赤ウォリ「誰でもいいから、かかってこいやああああ!(混乱中)」 



ビス子「ぷるぷる、わたし悪いビスキンじゃないよう…(涙目)」




………。


ということで



肉弾パーティーの混乱祭りはコワい!



3周目だというのに危うく1層の鹿混乱祭りで全滅しかけたよッ!


肉弾パーティーの上、紙装甲気味なせいか被弾したら即死、もしくは瀕死だよッ!
HP赤ゲージならリーダーの“介錯”が乱れ飛ぶよッ!!
介錯Lv1しか降ってないのにッ、大惨事だよ!!!


足の速いリーダーは混乱すると回復間に合わないから余計に始末に困ったり。
女の子をバッサリなんて、お前はヤンデレかッ!!


…って、いやコレそういうゲームじゃないからッ!


でもまあ、樹海探索に緊張感があるのはよいことだねッ(おい!)


大航海は上記のように


ダイマオウイカも大王マグロもとったよ!


探索ついでに帰りに大航海のルーチンワークを続けて
公式サイトのアドバイスどうり網系をはずして牡蠣採り職人のルーチンワークを地味に続けて、あっさり2大レア魚ゲット!


ありがとう、ひむかいさん!さすがは、ひむかいさん!
※余談ですが公式HPの“ダイマオウイカに沸き立つギルメン”イラストに笑った!


船装備はコンプ済みなんで、あとは交易品2つとエピックひとつ。
まだまだ地道な航海が必要そうです。