17 3周目!リーダーと愉快な仲間達


3周目(真ルート予定)入ったよーーー!


ブログパーツも3周目仕様に更新!


今回は3人旅だよッ!



周回プレイという性質上、モチベもいい加減下がるので
ブログではDQ9攻略でも使ってた
“いろんなゲームで2周目バイトをしているあの人たち”を引っ張ってきました。


ショーグン、ウォリアー、ビスキンの肉弾戦特化一撃粉砕パーティーです。


え、モンクが居ない?



モンクなんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです



どうせ4層ぐらいまでは回復いらずだろうし
マドラあるからどーにかなるだろうといういつもの脳筋プレイ。


でも3周目して、いまだにモンクを実戦投入してないとかちょっとアレですね…一応はギルドに回復型と攻撃型の2人が控えてはいるんだけど……。


じゃ、さっくりと小話挟みつつ参ります
あ、DQ9は小話やってないから3人組に喋らすの初めてだな!


2FのFOE解説イベントでの一コマということで…。



※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください







ギルド名:メテオザッパー! 船名:クラッシュドーン


アスタス(Lv30・ショ) 弐太刀のショーグン。通称“リーダー”
オーヴィル(Lv30・ウォ) 赤ウォリ。今んトコ槌育成
サーフ(Lv30・ビ) 紅一点。♂グラだけど脳内で女の子補正(笑)


青字が♂赤字が♀です
※一行空きを挟んで前列、後列です。今のところ総員前列!
※くわしいキャラグラ等はブログパーツで確認できます

ビス子「わ!金ぴかイケメンさんが出てきた!
   はじめまして、私たちは…」


リーダー「熟練冒険者だッ!!」


赤ウォリ「うわッ!何だよリーダーいきなり大声出すなよ!
    つかアンタそんなキャラだったっけ?」


リーダー「自分でもよくわからん!
    だが、こいつには…こいつには対抗しておいたほうがいい気がするッ!!」


ビス子「え〜、でも金ぴかさん、すっごく蔑んだ目でこっち見てるよ?
   おんなじショーグンだし仲良くすればいいのに〜」

   

赤ウォリ「相変わらずメンドくさい性格だね、アンタらも
   ま、俺は面白いからいいけどねー(ニヨニヨ)」
 



………。


ということで



クジュラさんに冷笑されつつ3周目(笑)


テキストがホントこっちを見下してる感満載で、
引きつったような笑顔に本気で蔑んだ目でこっちを睨んでいるクジュラさんが脳内再生されたよ!


うわ!なんだか新鮮だな!悪人ぽいよ、この人!!


Lv70カンスト引退したパーティかつ脳筋夢編成なので


当然のごとくFOE1ターンキルで面目躍如!


初手から五輪剣でトカゲを倒したリーダーが「どうだ!金ぴか!!ってもういないしッ!!」と一人漫才しているさまが目に浮かぶようです(笑)


性能的にはリーダーの弐太刀が便利で一人で敵を蹴散らして攻撃力までUPする始末。


勢いに乗ったのかリアルラックをも味方につけて


大航海の海水浴イベントも制したぜ!


泳げなくてよかったな!リーダー!!
ビス子に助けてもらえてよかったな!リーダー!!


もうこの人、絶対、一生アモロで暮らしたいと思ってるよ…(笑)


あ、今回は真ルートのフラグ立て、3竜等黒FOE狩り、レアドロ等図鑑埋めがメインでルートボスは1、2周目の混成チームで挑むつもりなので
3軍の人たちはアルバイトぐらいの気持ちで進めています。


メンバーのキャラ付けは

薄幸気質リーダー、バトル狂赤ウォリ、天然娘ビス子さんといったところです。


ではでは本日はここまでッ!