15 深都ルートクリア!


2周目金王子、ついにルートボス戦へ!


とういうか、ハンギング&ショックガードで安全運用だった1周目とうって変わって


ザコ戦の方がキッツかった!


狐とかイノシシがでてくると“勘弁して〜”状態でしたよ、2周目なのに…


そんな中、ちょっとした癒しはクジュラさんのカマキリイベントでしたとさ。


ではではさっくり参りましょうッ!


※プレイ記はたえずネタバレです。苦手な方はスルーしてください







ギルド名:メテオザッパー! 船名:クラッシュドーン


メテオラ(Lv57・プ/ゾ) ギルマス。各種号令、オーダー、ダクエテ係
ライダ(Lv58・ウォ) 狂戦士!チャージ!!ナイスマ!
ウォード(Lv58・プ) 各種号令、回復係。


ザッハ(Lv57・ゾ/ウォ) 狂戦士!チャージ!メテオ!超火力!!
フィンネル(Lv51・ゾ/ウォ) ウルフハウル、圧縮星術、ダクエテ係

青字が♂赤字が♀です
※一行空きを挟んで前列、後列です。
※くわしいキャラグラ等はブログパーツで確認できます


進行;17BF〜20BF 深王の命に従い白亜の姫を討て!(深都ルート)


ゾディ男「みなの者、ここが最後の扉じゃ
   準備は良いな?」


銀王子「正直、あの姫君を討つのは気が進まないね…
   使命を果たしたとしても後味が悪すぎる」


ゾディ子「でもここで退いたら海都は魔の手におちたも同然です。
   怖いし、やだけど、私がんばります」


ウォリ姐「あたしは強いヤツとやりあえるなら楽しいけどね。
   まあ、要人暗殺なんて割に合わない仕事ではあるけど」



ギルマス「僕らは本当にこれでいいのか?
   他に道はなかったのか…それとの僕らが道を踏み外したのか…


   でも迷ったらきっと生き残れない。覚悟を決めましょう!!」



………。



たどり着いたよ20F白亜の森の最深部!!


待ち居たるはばあさん、姫様、クジュラさんの海都要人3人衆。


投げかけられるセリフが痛いぜ!!


ゲームをやっていて久々に本気で辛いと感じた場面でしたな。
心の痛みに歯軋りしつつ、まずは初戦クジュラ戦!


まさに身一つで妖刀と光剣を手に立ちふさがる様は軍神の如し!



しかし対策すればどうって事ないッ



だって所詮は人間だもの…性能的にも物理特化で人間らしかったです。


さあ、次は本戦!姫様!強ーーーッ!!


さすがは真のルートボスたるその実力!!!



しかし対策すれば勝てん事はないッ



様子見で探索がてらに挑んだときはクジュラ戦の損耗が響いて
TPアイテム切れで全滅しましたが
再戦ではクイックオーダー→先見術で楽々クリア!


エンディングの語りはフカビト真祖様。


結局はこの人も姫君に力を与えたのは魔のためで
海都も深都も世界樹VS魔の代理戦争の犠牲者でしかないんだなあ…。


救いが無いぜ……ッ
後味的には海都ルート以上の悲惨さだったよ。


次はまだまだ2周目金王子ギルマスでレベル70カンスト目指して
6層探索と大航海イベントです。



ではでは本日はここまでッ!



あ、以下オマケの雑談です“クジュラさんはどうして強いのか?”






クジュラさんと戦っていて思ったのですが
彼があんなにも強い理由は


もちろん“姫様を守るため”だろうけど


同時にいざというとき“姫様を討つため”もあるのかなあと。



万が一にも姫様がフカビトに完全に支配されてしまった場合
海都に脅威が及ぶ前に自分一人が手を汚してすむのなら…ぐらいのことを考えていそうです。


憐憫の情や海都の将軍としての責任感からといより
姫様への忠誠心からそう思っていたとしたら…



……すっごい燃える!自分がッ!!



結局、そこかよ!


こう考えると“姫様を守って冒険者に討ち取られるEND”は
それなりに彼にとってはまだ救いのある結末だったのかも知れませんな。


……。


ところでクジュラさん、深都EDでも6層入っても影も形も無いんだけど
まさか本当に死ん………いやいや、いやいや!


きっと姫様を守れなかった自責の念から将軍職を辞して武者修行の旅に出た、とでも思っておきますぞッ!


しかし結論からすると深都ルートは大儀はあれど人命の被害と精神的被ダメが多いので
個人的にはもう選びたくないですな…。


以上、蛇足でしたッ!