番外編ギルドメンバー紹介


誰得?な企画ですが要するに自己満足だ!

キャラ付けしたほうがゲームプレイが楽しいので
ザザっと1周目メンバー紹介。


ついでにNPCの雑感もつけます

ギルド名:メテオザッパー! 船名:クラッシュドーン


ミーティア(姫/モ)

ギルマス。結構大きな国の貴族。15才。双子の弟がいる。
“民を愛し民に愛される姫君”が目標。思い込んだら一直線で威勢が良い元気娘。純粋であまり人の裏を知りたがらない。要するにまだだまされやすい子供なのかも。1&2ギルマスの婚約者だったりする。


ラッシュ(パ/ウ→フ)
一応はサブリーダーだが頼りにならない。20台半ばぐらいか?
声がデカくてガサツだが人を思いやる一面もあったり。ギルマス姉弟の従兄弟
案外、生まれはいいのに海賊って何があった!基本“お姫さん第一”
要はシスコン(といか従兄弟コン)である



トーン(フ/ファ)
姫の護衛兼お目付け。ちょうどハタチ。
いつも冷静沈着。女の子だけど頼りになる(笑)この人も基本“姫様第一”だが過保護気味のサブリーダーとは犬猿の仲。
ケンカは口で勝てなきゃ槍で黙らせる。ちょっとコワいかも…


ホロボルト(バ/ショ)
アーモロードの雇われ冒険者。キャリアは長い。35歳妻子持ち。
奥さん子供は一般人で市街に住んでるのでこの人は自宅通勤。頼りになるけどクレバーなところがあり、ギルメンNPCの名前を覚えようとしない。ただこのギルドには少しづつ感化されつつあるようで……。ちょっとユルい紳士、といったところですな。


おぼろき(シ/ビ→パ)
さすらいのシノビ。18ぐらいか?ギルメンではないけれど妹(姫シノ)がいる。
兄妹で流しの傭兵をやっているが稼ぐのはもっぱら彼。アイテム係やらMAPイベントやらで活躍しているのにイマイチ影が薄い。〜ゴザル口調が特徴。


青字が♂赤字が♀です
※一行空きを挟んで前列、後列です。
※くわしいキャラグラ等はブログパーツで確認できます


ギルドにはあと、ファーマー4とお付のゾディさん(♀1アナザー)さんがいます。
2、3週目のキャラはそのときにまた……。


以下、NPC雑感。


宿坊…男の子だっていいじゃない!可愛いんだから!
ママさん…おぼつかない言葉と豪快な発言が楽しい。きっと飲みに行くと楽しい店だ!
ネイピア姉守銭奴カワイイ。
ギルド長…結構いい加減なことも言っている気がする。刀研ぎに出すな!
港のご隠居…若い頃はヤンチャしてたようですな…(笑)
ばあさん…年寄りには親切に!個人的には好きだが国<姫様なのは政治家としてどうか!?


クジュラさん…相変わらず後半がっかり人生な気配がするけど、その気苦労の多さが逆にツボ。根は善人だろうがイマイチ皮肉屋な言動の性で損をしている気がするぞ!
とりあえずウチは海都についたからお前さんはメディカ2でも持って家に帰って寝てろ!働きすぎだから顔色と目つきが悪いんだよッ(笑)


オランピアちゃんやめてやめてワニやめてーーーッ。出会いがしらのテント以外いい思い出がないけれど、メカ美少女はそれはそれで正義!
日向さんのハンパないデザインセンスをビンビン感じるぜ!
2周目は深都ルートだから仲良くなれるだろうか。個人的にはロボットやメカは大好きです。


グートルーネ姫…海都の姫様。謎がいっぱいありそうだけれど、見た目の守ってあげたい度はなるほど200%。
…かわええ…ちいさい…白い…。ばあさんやクジュラさんの気持ちもわからんでもない。でもまだ得体が知れないアヤシイ。


深王様…深都の王。こっちも謎ばっか。どうも100年前の王様ご本人のようだけど…世界樹と会話し知識を引き出せる唯一の人らしいが、世界樹に利用されているだけなのでは?と疑問が尽きない。しかし腹黒いのは確かだ!でも王様ってそういう裏表がないとやってゆけないであろうことも確かで…考え出すとかわいそうな人という結論が出そうで怖い。


ムツロミの2人…なんとか2人とも助けてあげたかったけれど……スルーするのがむしろ生存フラグなのか(イベント発生しないから)。ストーリー的にはアガタくんが生き残るほうがまだ救いがあるとは思うけれど…悲しいぜ!


深都NPCは2周目深都ルート予定だからそのときに。


だいたいこのようなキャラ設定&NPCの印象を持ってゲームを進めてます。
だんだんきな臭くなってきたストーリーですがめげずに攻略するよ!
次は4層に入ります。